閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2018-01-01から1年間の記事一覧

(続) Twitterスケッチ垂れ流し

おはようございます。 前回の更新から一ヶ月過ぎました。 スケッチの続きです。 豆腐メンタルブルオくん 前の前の記事で嫌なコメント付いてちょっと凹みました。 カルメン カルメン(ビゼーのオペラじゃないほう)を聴いていたら描きたくなりました。 古い画像…

Twitterスケッチ垂れ流し(使い回し)

おはようございます。 一ヶ月以上過ぎましたね 実は先ほど一生懸命ブログこさえてました。最後の方まで出来上がりつつあったのが急にブラウザが予期せぬ問題が発生していきなり落ちてしまいました これ思い出しました では改めて、、、更新といっても殆どTwi…

ブル男

更新もしなまま8月になりました(諦め) 自分はやっぱり文章で表現するのは苦手です ブログ続けるためには文章ではなくイラストで表現する方が簡単かもしれません 6月から7月は毎朝ブル男君描いておりました。 今年の6月は大雨大変でしたね こちらも物凄く降り…

4年ぶり代掻き

おはようございます。 ことしは4年ぶりに米を作ります。 前回は26年でした。27年から去年まで3年間米作らず上米貰って過ごしました。 我が家の長い歴史の中で米を作らなかったのは初めての事だと思います。 我が家も来るところまで着たなと思いました。 し…

雨よ降れ

おはようございます。 2〜3日天気がよくありません。 どうせならこの一週間雨が降ってくれた方が良いです。 自分は今週は家の仕事全く出来ません。 今は田圃の準備で一番忙しいとき 世間の農家から遅れをとってます。 焦ってます 雨が降ってくれたら世間の農…

おはようございます。 ピンタレストで見つけた女性のスケッチ もう描けません。スカート綺麗に描けません。自転車が描けません。 一輪車の設定にしてこれで終わりにします。 毎日全然楽しくないです。 今度の日曜日から市議選。憂鬱です。 遠くへ逝きたい。 …

じゃがいも

おはようございます。 大したネタありません。スケッチです。 5月始めからじゃがいも堀を開始しました。 始めの頃は順調に行ってたんですが、後半は最悪です。 じゃがいもにソウカ病発生です。 最後の畑(一番広い畑で目玉だった赤土畑)はソウカ病が蔓延して…

久しぶりのイラレ絵

おはようございます。 3月3日から始めた京都橘高校吹奏楽部のイラスト出来ました。 ま、こんな感じです。 やっぱり自分にはデザインセンス皆無です。どうしても昭和になってしまいます。 元画像はyoutube動画のキャプチャー画像でした。 自分は写真のトレー…

更新止まった まずいよ

更新止まって2ヶ月近く経ってしまいました。このままでは不名誉な更新が止まったブログで良く見かけるバナー広告表示されます。これはまずいですね^^; 何もネタないですが兎に角更新します。2chでいうageですね^^; 前回出した、京都橘吹奏楽部のイラストまだ…

久しぶりにIllustrator

おはようございます。 雨が三日続いてます。 仕事出来ないのでゆっくりしてます。 久しぶりにIllustratorでイラスト描いてます。 最近とても嵌まっている京都橘高校吹奏楽部です。 www.youtube.com これ今年の元旦にTwitterで見かけた動画ですが、すっかり嵌…

おはようございます。

おはようございます。馬鈴薯ボチボチ芽が出始めマルチを穴開けやっております。 昼には終わります。あとは何もすること無いので小屋の片付けとか今はやり?の小屋の魔改造をやっております。魔改造といっても大したことやっておりません。家にあった階段を納…

馬鈴薯のマルチ張り作業

こんにちは 今日は雨降りです。昨日まで1月中に作付けした馬鈴薯のマルチ被せをやっておりました。マルチとはポリビニールのことです。 1月中に作付けした馬鈴薯の記事です。 tudurogosi.hatenadiary.jp 上の記事でも出ててきますが作付けの終了した状態の馬…

パソコンモニター

おはようございます。 先日全く使ってない新しい方のMac mini用のモニターAmazonにて注文しました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I1HI1CM?pf_rd_p=8c88536d-9977-47bb-9a78-f021ab673f14&pf_rd_r=13J8NZE43MDFY9RC631J DELLの28.3インチ。 今ま…

ブログ村

おはようございます。 いまさらですがブログ村というところに登録しました。 それで2つのカテゴリーのバナーを貼りました。 こんな感じにサイドバーのプロフィールの直ぐ下に、、、 こ、これでいいんですかね バナー貼るだけで。 あとはこのバナーをクリッ…

今朝も積雪

おはようございます。 今朝起きたらまた積もっておりました。 朝4時過ぎにいつものごとく近くの自販機へ軽トラで、勿論四駆です。四駆使う程でもないですが。今週の日曜から寒波襲来です。今年は特別寒いです。朝から何も出来ないので暇つぶしにPower Mac用…

また寒波

おはようございます。 また寒波が来るようです。 デコポン、どうにか収穫終えたので安心ですが寒いと外の仕事辛いです^^; といってもこんどは室内の仕事になりそうですが。 収穫終えたデコポンは3月下旬から4月上旬に出ます。それまで納屋の中に貯蔵するので…

寒波の後

おはようございます。 3〜4日前の寒波が嘘のような朝です。 手に感覚が無くなるほどの冷たさをこらえてのデコポンの収穫も大した寒波の被害もなく無事終えそうです。今年は豊作でした。寒い日の後にはちゃんと穏やかな日がくるんですね。一人暮らしで孤独で…

おはようございます 最近Facebookから離れて(まだやめてません)ブログを覗いてますが、みなさんの文面と内容が凄すぎて。それに比べて自分のブログは拙い中学生以下の文面で情けなくなります(ノ_・。) はずかしい、、、低学歴で(一応高校は出てますが)殆ど本を…

今年最初の寒波

こんばんは 今日は1日中雨が降っておりました。気温も高く15℃以上あります。 でも明日から日曜までかなり寒くなりそうです。私の住んでる場所は長崎県内でもわりと温暖なところですが雪が降りそうです。最低気温も0℃の日が3~4日くらい続きそうです。我…

仕事始め?

おはようございます。 おそくなりましたが あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 本当は昨夜ゆっくり更新するつもりでしたが疲れてしまって更新出来ませんでした。 昨日から本格的に仕事しました。まぁ一昨日 三日もちょっとや…