閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

イラスト出来ました😃

おはようございます。

一昨日は雨降りでしたので描きかけのイラスト仕上げました。

一昨日更新の画像とあまり変わりませんが^^;

 

ブル男が行く 超ローカルスポットの旅④ 南島原市南有馬

f:id:tudurogosi:20220319052425j:plain

 

ブル男くんの部分を拡大した画像

f:id:tudurogosi:20220319054912p:plain

 

”ブル男くん、旅の資金不足で公園のタイルのペンキ塗りのバイトです。あまりにもタイルが大量でペンキのうすめ液の臭い嗅ぎすぎて酔ってしまいました”

という設定です^^;

 

古野公園とは島原半島の南の南島原市南有馬町国道251号線海岸沿いのカーブのちょこっとした広場を利用したちっちゃいちっちゃい公園です。

f:id:tudurogosi:20220320045534j:plain

写真を見るとボコッと三角になってるところです。よく見ると国道のと並行して旧道がありますが旧道はこのボコッと出た三角の海岸沿いを通ってたのだと思います。新しい国道がそれを直進して余った三角の部分を公園にしたのかなと思います。

さて、この公園は一体何の公園か? 自分もよくわかりませんが調べてみたら魚群探知機の古野電気というのがありますが、その創業者の古野兄弟がどうやらこの南島原市南有馬町の出身のようです。この兄弟が世界で初めて魚群探知機作ったそうでその偉業を讃えて作られた公園のようです。自分はそういうのを知らずトイレ目的でよく利用しておりました^^; 絵を描いていてひとつ勉強になりました^^

 

それにしてもこのイラスト本当しんどかった😖 次はもっと描きやすい場所にしたいですね。

このシリーズの前回のリンク貼っておきます。

tudurogosi.hatenadiary.jp