閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

久しぶりにIllustrator

おはようございます。

雨が三日続いてます。

仕事出来ないのでゆっくりしてます。

久しぶりにIllustratorでイラスト描いてます。

最近とても嵌まっている京都橘高校吹奏楽部です。

www.youtube.com

これ今年の元旦にTwitterで見かけた動画ですが、すっかり嵌ってしまいました。

他にも京都橘の動画いっぱい上がってますがどれも良いです。

楽しいです。可愛いです。ポニーテールが揺れるのがかわいいw

それでついつい描きたくなりました。それもIllustratorで。

f:id:tudurogosi:20180321064932p:plain

久しぶりのイラレでなかなか上手くいきません。長年やってますがテクニックが身に付きません。ここ2〜3年殆どPhotoshopのイラストばかりなので無理もありません。

でもたまにはイラレも楽しいですね^^

イラレ作業の息抜きでPhotoshopの簡単なスケッチもやってます。

f:id:tudurogosi:20180321065450p:plain

これもyoutubeで見つけたたったひとりの女子高生の為に廃止されなかった北海道の石北本線 旧白滝駅です。女子高生が卒業ともに廃止されました。

胸キュン動画です。

www.youtube.com

スケッチの方は別の動画からです。

それにしても雪の無人駅のホーム女子高生 絵になります。

列車いいなぁ 我が町にも10年くらい前までちっちゃな私鉄が走ってました。

気動車でガラガラ・・・というアイドリング音とゆっくりした発進音がとても良かった。

 

 

もうすぐ4月ですね。春は晴れやか。でも今年の春はまた市議選。うちの従兄弟が出ます。一番近い身内は自分だけです。もちろん選挙運動やります。もう何期もでます。

自分コミュ障なので本当は嫌で嫌でたまりません。憂鬱で憂鬱で死にたいくらいです^^; 本当逃げ出したい(逃げる方法ひそかに考えてます)。毎日気分が沈みがちです。更新出来ないかもしれません。