閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブル男くんのインスタ

おはようございます Twitterとインスタを2アカウトやっているとどうしてもブログの方がおろそかになります💦 インスタはアカウントが2つあります。ひとつはパソコン投稿そしてもうひとつがiPadからの投稿。もともとひとつのアカウントでやるつもりがiPadでパソ…

中古ダイナブック

おはようございます みかんの収穫もひと段落つき、またちょっと暇な毎日を過ごしております。 仕方ないので納屋の片付けちょっとした改造などをして過ごしております。 納屋でみかんの選果作業ときいつも音楽聴きながら作業します。選果機で作業する目の前に…

またちょっと描けました

おはようございます またちょこっと絵が描けたので更新します 地元の島原地方でもTwitterとかFacebook見ているとイベントとか催しがあってますが「オイも行きたいなぁ」いつも思いますが人前に出るのが超苦手で指をくわえて見ているだけです 自分のアバター…

背景は重要

こんばんは 絵がちょこっと描けたので載せます。 いつものようにTwitter用です 描けたといってもリメイクです たまたまyoutubeのおすすめ動画に出てきた「やる気のない水戸黄門」というのがありました。見てもらえばわかりますが^^; www.youtube.com これ…

ブログネタ考える暇があったら・・・

おはようございます 橘さんの練習日記 サンプルテストページで止まってますが忙しいのかな? ネタがないのかな? ちょっと心配になって来ました やっぱり練習で忙しいのですかね ネタ考える暇あったら練習ですね。自分もブログネタ考える暇あったらスケッチ…

九月の雨

こんばんは 昨日は久しぶり一日中雨が降りました。しとしとと強くもなく弱くもなくちょうどいい雨でした。こういう雨が作物には良いんです。地中にしっかり染み込んで。九月の雨量を賄うのは大体台風なのですが、やっぱり昨日のような優しい雨がいいですね。…

携帯SSD買いました

おはようございます うちには去年興味本位で買ったマウスコンピューターのWindows10パソコンと今年の春7000円で買った中古のWindows7パソコンがあります。それらのパソコンとMacとのファイルの受け渡しはUSBメモリーでやっております。最近のUSBメモリーも大…

ブログデザイン変えました

おはようございます 久しぶりにブログのデザイン変えてみました。デザインテンプレート変えたらフォントが明朝体からゴシック体になり文字も大きくなり読みやすくなったと思います。あと背景色とヘッダー画像を変えました。ヘッダー画像は我が家からみた風景…

初めてのブルーレイ

おはようございます うちには京都橘のパルスのdvdを3枚あります。そのうち2枚は普通のdvdです。youtubeの動画を見慣れた目には一昔前のビデオのような画質です これじゃいかん 今度買うときはブルーレイにしようと思いました。しかしうちにはブルーレイを見…

スキヤキコラボ

おはようございます 24時間テレビのスキヤキコラボ、アップされてましたがたまらず保存し音源だけウォークマンに入れて一日中聴いてます。癖の強いあのボーカルもすっかり馴染んできました。もう三日くらい聴いてます。スキヤキソングこんなに聴いたのはもち…

暑くてやる気がおきません

おはようございます ちょっと夏バテ気味です 暑すぎて仕事中息苦しです 何年か前に軽い熱中症になりましたが、あれ直ぐには治らないですね。一週間くらい体調がすぐれませんでした。 今年も熱中症にはなってないんですがなんか似た症状。いつもより息苦しい…

NETJUKE

おはようございます 前々、、、回でMDコンポ欲しいようなこと言うとりましたが、、 tudurogosi.hatenadiary.jp ヤフオクで買ってしまいました SONYのNETJUKEという機種です。このNETJUKE、一体どいうものかというと、これにはハードディスクが内蔵されてCDと…

スピーカー再生

おはようございます 昨日も午前中雨で家の中の片付けしました。 囲炉裏部屋に高校生の時買ったスピーカーを置きました。 昭和57年高校2年の時家の手伝いの駄賃とかお年玉とか貯めて買ったスピーカーです。定価が一本59,800円だったと思います。オーディオ雑…

夏はオールディーズ

こんばんは いきなり変なイラストですが今回も音楽ネタです^^ そろそろ梅雨明け間近だと思います。夏ですね☀️ 夏になるとオールディーズなのです自分は^^ iPodもウォークマンにもオールディーズというプレイリストがあります。ウォークマンはMacではプレ…

JPOP

おはようございます いやぁビックリしましたね 橘さんたちがMVに出演するなんて。 このニュースが入ってきたのは7月1日早朝のTwitterでした。 なんか朝の番組で京都橘高校吹奏楽部が出てるというツイートがありました。 だいたいこいういうツイートあれば5ch…

MDコンポ

おはようございます 唐突ですが最近MDコンポというのが妙に気になるのです💦 見てくださいこの可愛いデザイン 青い繋がった小さな物体はおそらくMP3プレイヤ? 切っ掛けはTwitterです 今の若い人がどんな機械で音楽を聴いているのか気になって検索色々かけてい…

ヘッドホン買いました

おはようございます 自分はイラストやパソコン作業は朝しかやりません 朝しかやる気でません だからブログも朝です なにも話題ないです イラストもないです 先日給付金をあてにしてエンジンポンプ買いました 給付金 ありがたや エンジンポンプ買ってもまだ給…

据え置きiPod?

我が家にある使わなくて久しいiMacG4 久しぶり起動させました 何を隠そう自分にとっての初めてのMacです 使わなくなって長らくお部屋のインテリアなっておりました。 ある時TwitterのフォロワーさんがiMacG4 20インチを未だに音楽再生専用に使っているのを…

スノレパ再び

おはようございます 先日使わなくなって久しいMac mini2010を元のスノーレパードに戻しました。 このMac mini スノレパに戻す前はマウンテンライオンで起動するのに3分くらいかかりその後使えるようになる前にさらに2〜3分はかかるようになっておりました。…

インスタデビュー

今更ですがインスタデビューしました といってもインスタ自体はずいぶん前にアカウントだけは作っておりました でも使い道がなく放置しておりました。 スマホ持ってませんし(昔は持ってましたよ iPhone4s)パソコンじゃ投稿出来ません それが最近Twitterの人…

最近描いたイラスト

おはようございます 最近描いた絵です ろくなものありません Twitterで見つけた画像 地下アイドルの人らしいです まゆゆという人らしいです よくわかりません 以上です

今日は京都橘です

今日は京都橘高校吹奏楽部の話題です。 大好きな京都橘高校吹奏楽部がここ最近急激にファンが増えマーチングやパレードなんかではギャラリーはもちろんカメラやスマホで動画撮る人達が増え、橘周りには自撮り棒の林が付いてまわる状態です。近年誰でも気軽に…

模様替え

我が家は終戦直後建ったボロ家です 冬は狭い4畳くらいの狭い部屋で過ごします。 ちょっと気分転換に模様替え 4畳くらいという曖昧な表現ですがもともと囲炉裏があった部屋で無理やり畳敷きに改造して畳が合わなくて一部板張りで補ってるような部屋です。 見…

富士通のパソコン

おはようございます 先日急に古いWindowsパソコン欲しくなって富士通の2011年春モデル?のモニター一体型パソコンを買いました。 まあヤフオクなんですが、送料込みで5500円でした。結構綺麗な状態です。 リモコンとビーキャスカード置いてますがテレビ付き…

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします もう二日目ですが、元旦はいつものように4時過ぎに起きて年賀状のアイデアスケッチしました。新たに描くつもりでしたが面倒くさいのでアイデアスケッチをちょこっと綺麗にして年賀状作り上げました 今日出してきます 正月といって…