閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

(続) Twitterスケッチ垂れ流し

おはようございます。

前回の更新から一ヶ月過ぎました。

スケッチの続きです。

 

豆腐メンタルブルオくん

前の前の記事で嫌なコメント付いてちょっと凹みました。

 f:id:tudurogosi:20181130053800p:plain

 

カルメン

カルメン(ビゼーのオペラじゃないほう)を聴いていたら描きたくなりました。

f:id:tudurogosi:20181130054107p:plain

古い画像のスケッチ

長い間使ってたiMacをメインパソコンから引退させました。

そのiMacのファイルを外付けハードディスクにバックアップ中見つけた古いフォルダに保存していたスケッチ素材のスケッチです。

f:id:tudurogosi:20181130054403p:plain

f:id:tudurogosi:20181130054652p:plain

f:id:tudurogosi:20181130054708j:plain

 

久しぶりのWindowsパソコン

先日Windowsパソコンを買いました。マウスコンピューターMac miniみたいなデスクトップパソコンです。初めてのWindows10、Windows7までは触ったことありますが、なんか使いにくくなった気がします。それにしてもしょっちゅうアップデートウウザリします。おもわず電源切りたくなります。

f:id:tudurogosi:20181130054736p:plain

ファミマの駐車場にフォードT

10月末から選果場へバイトに行ってます。昼飯はいつも近くのファミマの駐車場。

なんとそこでフォードTが止まっております。思わず横に車止めて飯食いました。

f:id:tudurogosi:20181130055204p:plain

ノムタン

これもiMacの古いフォルダにあった画像です。

f:id:tudurogosi:20181130055516p:plain

 

京都橘高校吹奏楽

京都橘吹奏楽部のマーチングにすっかりハマってしまいました。

左のカラーガードのイラストは前回貼りましたが口元少し修正しました。

右の男子は京都橘ファンなら皆知っていると思います。

一年生部員で一番目立ってる子です。

f:id:tudurogosi:20181130055624j:plain

 

蛍茶屋

これも古いフォルダにあった画像です。「蛍茶屋」という方向幕のある市電で長崎市ということがわかります。描くのやめてしまったものです。

 

f:id:tudurogosi:20181130060019p:plain

 

悩ましげな麻丘めぐみ

これも古いフォルダにあった画像です。麻丘めぐみが離婚して芸能界復活した頃の画像でしょうか? アイドル時代妖精のようなイメージからちょっと衝撃的?

f:id:tudurogosi:20181130060425p:plain

 

夜はyoutube見れない

我がのネット環境はケーブルテレビです。最近夜のネットの繋がりが良くありません。

大好きな橘のyoutube動画がほぼ見れません。youtube開くだけで1分以上かかります。

まるでダイヤルアップ接続のようです。早朝になりやっと高画質で見れます。

f:id:tudurogosi:20181130060839p:plain

 

iPhone買った夢を見た

タイトル通りiPhone買った夢を見ました。

もうiPhone買えません。今もガラケーです。

f:id:tudurogosi:20181130061312p:plain

 

再びノムタン

またノムタンです。

我が組合のみかんは関西のスーパー万代の店頭に置いてます。

「南果」のマークが目印です。

f:id:tudurogosi:20181130061534p:plain

ブル男くんの夢

f:id:tudurogosi:20181130061821p:plain

 

ゴーンさん

朝のスケッチで描いたスケッチです。

ゴーンさんの時給で1日働くと数年寝て暮らせます。

f:id:tudurogosi:20181130061911p:plain

万博 大阪開催決定!

朝起きたら決まってました。知りませんでした。

前回の昭和45年の時は自分は5歳でした。

パビリオンとか絵本で見ました。

f:id:tudurogosi:20181130062117p:plain

以上です。