閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

更新止まった まずいよ

更新止まって2ヶ月近く経ってしまいました。このままでは不名誉な更新が止まったブログで良く見かけるバナー広告表示されます。これはまずいですね^^;

何もネタないですが兎に角更新します。2chでいうageですね^^;

前回出した、京都橘吹奏楽部のイラストまだ出来てません^^;

3月3日に開始したのですがまだ出来てないのです。

とりあえず今の状態です。

f:id:tudurogosi:20180514200546p:plain

まだ余白がありますね。なにせ久しぶりのIllustratorです。イラレやっぱり苦手です。

フォトショなら余白なんか簡単に誤摩化せますが、ベジェでは自分のテクニックでは簡単ではありません。右下にはおっさんの顔が入るのですがまだ下絵描いてません。

自分は写真を上からトレースするのは認めない派なので必ず下絵を描きます。色付きで。この絵でどこで手間取ったかと言うと左側の建物と看板の文字です。看板の文字とか本当つまらんところで躓いてます^^; フォトショならチャチャっと誤摩化せるのですが。

それにしても京都橘高校吹奏楽部本当好きです。完全にファンになってしまいました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 Twitterの友達の友達の子供さんがどうやら橘に行ってるようです。完成したらその子に見せて良いですかと言われました。大歓迎です! 俄然励みになります。

その言葉信じて完成に向けて頑張ります^^

 

あっ、イラレの合間に一応スケッチもやってますよ

f:id:tudurogosi:20180514202612p:plain

イマイチな絵シリーズ

f:id:tudurogosi:20180514202711j:plain

 

 はぁ〜〜ひと安心♪