閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日は平成28年12月31日 今年ももうすぐ終わりですね。 年末になってちょっとあることが切っ掛けで鬱っぽくなってしまってモヤモヤが続いております。 ブログの更新随分出来ませんでした。 何時もなら今頃は自作イラスト付き年賀状を描き上げ投函してホッと…

忙しいけど更新します

おはようございます。 なんだかまたブランク開けてしまいました。 放っておくて来年まで更新しなさそうなので、仕事へ行く準備で忙しいんですが更新します。となりでお湯を沸かすポットがガラガラいっております。仕事場へ持って行く水筒のお茶用です。仕事…

おはようございます。 朝のスケッチ Twitterに流れて来たアンマーグレットとプレスリー Photoshop 最近なにも描くものがありません。 ネット徘徊しますが描きたいものが見つからない。 なんか行き詰まりを感じます。 なんも見ずに描けるようになりたいです。…

11月になりました。

こんばんは。 11月になりました。 夕方5時過ぎたらあっという間に真っ暗になります。 農家にとっては仕事早く止められるので嬉しい季節でした(笑) といってもみかん農家にとっては一番忙しい季節でした。 真っ暗になりながらも収穫した蜜柑をトラックに積み…

MacBook Proが

おはようございます。 壊れて引き取られたMacBook Proが無事に帰ってまいりました。 もちろん治ってます。 良かった。ホッとしました。 修理代金は、、、、 無償でした。 手続きまでは可成り手間取りましたが、その後はあっという間でした。 データーもその…

MacBook Proが壊れたとです

こんばんは。 先日MacBook Proを起動させてネットば見よったら突然まっくら なんの前触れも無くまっくら うわっ! なんなー? 壊れたか? んな分けなかろ〜う と再び電源を入れたら ジャーン♩ な〜んだビックリさすんなよ〜 とホッとするのもつかの間 また突…

日曜日だけど仕事です

おはようございます。 今日は日曜日ばってん仕事です。 一人で牧場の餌やり。 まぁ ゆっくりやろう。 お菓子でも買ってゆっくりやろう。 朝のスケッチ 河合奈保子 さてそろそろ行こう\(^o^)/

ちょっと手直し

おはようございます。 今朝はちょっと寒かったですね。 でもいい天気のようです。 何時ものことながらこれといって話題がありませんが、4年くらい前に描いたイラストをちょっと手直ししてのでまたupします。 painter11 手直しといってもシャドウを濃くした…

秋になったよ

おはようございます。 町民体育祭も終わりおくんちも始まりすっかり秋になりました。 窓越しに見えるミカンも色づいてきました。 手入れせず放置状態。 枯れてるもの枯れかかってるものツルが巻き付いてるものがみえます。 それでも実が付いている。千切れな…

朝のスケッチ28105

おはようございます。 台風近くを通ってます。 でもそんなに風強くありません。 このまま余り強くならず通りすぎるかもしれません。 良かった。 ところで昨日夜型になりたいと言ってましたが昨夜も早く寝て今朝4時に起きました。 直ぐには変えられんですね…

夜型になりたい

おはようございます。 今朝も4時くらいから起きてます。 朝型は駄目だな。 描き上げる気もない落書きを量産してしまう。 夜型になってゆっくり描きたい。 夜型になりたいです。 描き上げる気のないクソ落書き 絵を描くにはやっぱり夜が良かとですかね。 クリ…

10月になったよ

おはようございます 10月になりました。 まだ暑い日が続くと思います。 昨日も蒸し暑かったです。 こちらの町でも10は運動会と秋祭りがあります。 それが終わった頃かなり涼しくなってきます。 一昨年10月半ば過ぎ、まだ農業やっていたころです。一人ぼっち…

(仮題)ひたすら

おはようござっま 今朝も雨降りです。 雨は要らん時に降るなぁ本当^^; 今日も合羽着て仕事せえにゃんとん。 今日も朝のスケッチ ピンタレストで見つけたイラストの軽い模写 模写っちゅう程ではないですが。 いいなこの画風。 窪之内英策さんという方のイラス…

勿体ない雨

おはようございます雨の朝です。雨の日は好きですが牧場の仕事、雨の日は辛いですね。と言ってもエサやったら後は何もすることない? 今度の日曜日は町民体育祭。どうせなら日曜日に降ってくれよ。本当、勿体ない雨だ。 朝のスケッチ つまらんもん描いてしま…

夜のスケッチ

今日は蒸し暑かった。 夜は涼しくなると思ってたがムシムシ(*´Д`) *夜のスケッチ* といっても昔のスケッチ。 今夜もスケッチしたけど載せられん。 アンナ・ネトレプコ www.youtube.com おやすみなさい

昨夜は蚊が、、、

おはようございます。 昨夜は案の定蚊が居りました。 座敷のサッシを夕方まで開けておきました。 その時竹やぶのヤブ蚊が入ってきたようです。 親父いたころ夕暮れ頃戸を開けたまましていたら「蚊が入って来るけん早よ閉めろ」と怒ってました。 なるほど親父…

今日は代休

こばんは 昨日(日曜日)牧場に出たので今日は代休でした。 朝から洗濯して、軽トラのタイヤがワイヤーが出てきてヤバくなったので交換してきました。後は蜜柑畑の草刈りと軽くスケッチで過ごしました。 ちょっとパソコンの配置換えしました。 2mくらい移動さ…

iMac G4

おはようございます。 今日は日曜ばってん仕事だす。 ひとり牧場に登ります。 ひとりで餌やりせにゃならん。 まぁ毎日やっとるけんどうってことなかですが。 ところで最近事務所の人(女性)がイラスト描けるということで、そんならオイの余っとるペンタブやる…

今日は暑かった

今日は暑かったっすね。 久しぶり暑かった。 牧場も暑かった。 明日はひとり出なきゃならん。 オイひとりだからなんかお菓子もっていこう(笑) いつもひとりで牧場に出るときはお菓子持っていきます。 子供みたい(笑) さて明日の為に寝ます。 随分前に描いた…

おはようございます。

おはようございます。 先日「朝の決心」と言ってましたが、すぐには無理ですね。やっぱり。 本当は来年の2月までと考えてましたが、やっぱり今の会社に悪い気がします。 なにより社長と牧場の人たちに悪い。せめて3年以上は勤めんばですね。 オイみたいな年…

朝の決心!!!! やっぱり、、、

おはようございます。 やっぱ、オラ百姓しながら絵描きを目指す!!!! 続きはWebで、、、じゃなく後日(そのうち気持ちが変わるかもしれん^^;)。

朝の呟き 雨の日はイラストを、、、

おはようございます。 今朝も雨です。 雨大好きです。 雨の日は農業休めます。 でも今は外の仕事に出てるので雨関係ないです。それが普通ですよね。 今は日曜日天気の日でも休めますが、自分はやっぱり雨の日に休むのが気分が良いです完全な職業病ですね^^ …

朝のぼやき?

おはようございます。 9月になり朝、夕涼しくなりましたね。 でも昼間は暑い(*´Д`) 牧場も暑いです。 あぁ 涼しい部屋でイラスト描きとかの仕事したいなぁ 蜜柑作りながら、、、 外の仕事をやるようになって本当イラストを描く時間がなくなりました。 それで…

1ヶ月ちかくあけてしまいました。

おはようございます。 先月の29日から更新出来ずにいました。 毎日猛烈な暑で外の仕事本当大変です。 自営業(農業)やってたころは日中の暑い時間は外に出るのを避けておりました。少し涼しくなる3時頃から仕事をするのが普通でした。 でも今は雇われの身。昼…

なんやかんやで忙しい

おはようございます。 ちょっと最近忙しいんです。 やっと会社のチラシの4コマ終了しました。 これでゆっくり出来るなと思うのですが、今度の日曜日、我が家の休耕田に自治会でひまわりの種を蒔く予定です。 休耕田なので草がひどくて、それを切ったり除草剤…

里帰りしたiMac

おはようございます。 ちょっとブランク開きましたね。 これと言って更新出来るようなネタも無いし、忙しいというわけでもないんですけどちょっとTwitterの方が最近活発になりはじめましてブログの方が疎かになってしまいました。自分のTwitterの全盛期は5年…

たまにはJAZZ

こんばんは 20代に頃JAZZに嵌っておりました。 自分はベースが好きでした。とりわけポールチェンバースとカーリーラッセルの参加しているセッション良く聴いておりました。 今夜はポールチェンバース Paul Chambers Sextet このアルバム本当良く聴きました。…

唐突ですが内職

したいです。 今の仕事パートで半分にして残りを家で仕事みたいな感じで。 デコポン作りながら(農業)、、、後はイラストレーターみたいな内職。 すみません、後になりましたが、おはようございます。 なんか唐突に思ってしまいました^^; 無理ですね。 そんな…

朝のぼやき

おはようございます。 雨の日曜日ですが仕事です(´・ω・`) 外の仕事に出るようになってから あぁ〜なんか違うなぁ〜 なんてしみじみ思ったりしております。 やりたい事からどんどん離れている感じがします。 自営をやってた頃より離れて行く感じがします。…

取りあえず電気屋へ

おはようございます。 モニターを修理に出して2週間以上たちます。 なんの連絡もありません。 修理無理なのかな (´・ω・`) もし修理出来な様だったら仕事場の事務所に里子に出しているiMacを呼び戻そうと思います。もう事務所でチラシの仕事をする事は無いと…