閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

座敷のパソコン

私は一人暮らしですが、家が結構広う御座います。まぁ、農家の家は大体広いのですが、私は一人暮らし。部屋を持て余しております。座敷には真ん中に古いeMacが鎮座しております。 このパソコンは日記を付けるためのパソコンであります。あとはデッサンをやっ…

夜の落書き「花子さんと再会」

以前youtubeに上げられていた「花子のテーマ」という動画がありました。可愛いいオカリナ演奏に合わせて「男はつらいよ」の名場面のスライド動画でした。そこには「花子」役の若い頃の榊原るみさんが、、、なんかほっこりする可愛いスライドでした。その花子…

夜の落書き「多分韃靼人」

最近耳にした「花燃ゆ」のテーマ曲。 あれ良いですね。 ちょっと好きです。 あの曲を聴いていると何だかボロディンのイーゴリ公「ダッタン人の踊り」 を聴きたくなりました。 ダッタン人(韃靼人) タタール人のことらしいです。 そこで「韃靼人」と検索してみ…

MacBook Air

起床午前4時過ぎ。 いつものように枕元にあるMacBook Airを開きます。 仕事に出るまで開いております。 仕事へ出る時弁当を入れる袋に忍ばせ仕事場に持っていきます。 仕事とは限らず常に持ち歩きます。家の中でも持ち歩きます。 仕事から帰宅したら直ぐまた…

軽トラのオヤジ

おはようございます。 仕事場でのちょっと懐かしい出来事です。 私の仕事場は牧場です。 そこの先輩は私より5歳上です。 ある日その先輩がトラクターに乗って 倉庫の中へやってきました。 そしてエンジンを切ろうとした時に 「ウィ〜ン ウィ〜ン」と空吹かし…

ジュークボックス

ちょっと懐かしさに駆られて色々検索してしまった、、、 ジュークボックス。 昔ドライブインの片隅とか海の売店なんかに置いてありました。 私も何度か利用したことあります。 今はドライブインさえありませんね。 ジュークボックスといったら これですよね…

イラストレーターになる夢

実は私は絵を描き始めて5年くらいなんですよ。 中学の時までは絵は得意で美術の教師からデザイン系の高校を強く推されたんですよ。 でも高校から一切絵を描くことを止めてしまいました。 デザイン系とは全く関係のない高校へ進学したものだから。 それ以来30…

おはようございます

なんか、毎日つまらんことばかり書いてますね。アメブロ時代は可也凝ったことやってたんですよ。アメブロは4年近く続けましたね。 ブログ友達も僅かですがいてそれなりに楽しんでました。 段々ネタが尽き始め更新がままならなくなり、さらに悪質なコメントが…

iPod touchが変?

新しいiPhoneが買えなくて、変わりに買ってしまったiPod touchの一番安いやつ。 それがなんか変なんです。昨日iPod touchを開くと「容量が足りません」と出てくる。 えっ! iPod touchに入れたものといえば音楽が2GB。あと動画が1GB未満なんですけど。 iTune…

パソコンだらけ

おはようございます。 今朝も更新。 我が家は私ひとりです。一人暮らしです。 それなのにパソコンが10台あります。 1台こわれてます。 それでも9台。 一人じゃとても使い切れませんね^^: そういうわけで、もしものときのために2台ばかり分散させてます。 iBo…

今朝も更新

自分は超朝型人間であります。ほぼ毎日4時頃起床します。ちょっと近くの自販機でオロナミンCを一本買って飲みます。なんかスッキリします。 その後パソコン起動させてほぼ毎日落書きかデッサンをしております。 今朝はまだまだ現役のeMac起動しました。 ほぼ…

朝っぱらから更新

おはようございます。 去年の12月にはてなブログに移行して今まで殆どアクセスが無いように思います。 前のブログでは結構宣伝していたのでそれなりにアクセスがありコメントも付いてたんですが、はてなに移ってからはさっぱりです。 まぁ、そのうち誰かが発…

秋の夜長

秋の夜長はJAZZを聴きたくなります。 というかいつもJAZZ聴いているんですが、なんか秋になると聴きたくなる曲があります。それはこの曲です。 秋にぴったりですね。 CIRCLE WALTZ サークルワルツ 一体どういみなんでしょうか? 自分なりにイメージして描い…

夜の落書き

はてなブログやり始めまだ間もない初心者ですので、つながり欲しくてなんか色々グループに入りました。以前アメブロの感覚でグループに入ったのですが、これって、自分の記事がそのままグループに反映されるのですね。 なんかそれぞれのグループの趣旨に余り…

たまに見たくなる動画1

たまに見たくなる動画がいくつかあります。 一回見たら暫く見なくても良いのです。 そのなかのひとつ べつにダイアナロスがみたいというわけではありません。 シュープリームスの3人の中の一番背の高いフローレンス・バラード この人がなんか気になるのです…

夜もちょっと更新

朝、更新したばかりですが、夜も更新 というのもFacebookに投稿するはずの落書きをここに投稿しようかなとおもいまして。 最近ちょっとFacebook疲れを感じてます。 自分の投稿が冴えなくなってきてるように思います。 Facebookをすこし忘れて、いや忘れるこ…

久しぶりに記事書きます。

随分とブランクを明けてしまいました。 もう止めようかと思いましたが、勿体ないので再開しようと思います。 あれから私は、地元の小さな会社へ働きに出ています。正社員ではありません。 業種は、今までやってきた農業とあまり変わらない業種です。ハッキリ…