閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンヂコンピューター

おはようございます。 GWどう過ごしておられるでしょうかね? 我が家は農家でGWなんて関係ありませんでした。 そろそろミカンの花も咲き始め甘い匂いが漂いはじめましたね。 我が家はミカン農家ですからね。 今はやってませんが^^; ミカン農家だからちゅうわ…

恥ずかしいので

おはようございます。 いつまでも高田みづえさんのイラストのままなのが恥ずかしいので更新します。 といっても何もネタないのですが、朝っぱらからとっても爽やかな動画でも\(^o^)/ www.youtube.com この動画オラ好きだな(⌒▽⌒) この動画を見ていたらち…

朝から昭和歌謡。

おはようございます。 今朝も雨降りです。 雨降り大好きなんですが、仕事が辛いですね。 農業の自営やってたころは仕事休みなので雨降り大好きなんです。 若い頃から雨の日には色々思い出があります。 シトシト雨の音と車のワイパーの音を聴くと心が本当落ち…

昔のネタ

おはようございます。 何かと慌ただしい朝ですが更新いたします。 また古いネタですが、もう5年くらい前ですかね昔のブログのネタです。 おふくろとの思い出の漫画みたいなものです。 ********* ここから ********* ********* 以…

昭和歌謡 シリーズ?

おはようございます。 昨日も余震ありました。今朝は落ち着いてます。いつものように慌ただしい朝です。 こんな慌ただしい朝に更新。 唐突ですが、新シリーズ 思ひ出の昭和歌謡 シリーズですが多分続かんと思います^^; 今回は昭和48年4月30日に発売された麻…

おはようございます。朝の日記

おはようございます。 今朝は少し冷えてます。 14日から続いた地震は治まりつつあるように思います(島原半島)。 昨日も殆ど揺れなくてもう治まったかなと思ったら夕方揺れました(震度3)。 16日の夜中の地震は今まで50年間で体験したこと無い揺れでした(震度5…

何を隠そう

こんばんは。 実は自分は何を隠そうJAZZが好いとっとです^^ 昔は良くスイングジャーナルば買いよったとです。20年以上前ですけどね。 JAZZ聴くと、もう電気仕掛けの音楽は聴けんごとなっとです。 元々高校時代から23才くらいまでシンセをやっとりましたけど…

おはようございます NHKのEテレで

おはようございます。 朝っぱらからNHK見よったらEテレの番組宣伝の曲が。 NHKさりげない曲の使い方上手いな。 どんな人が選曲してるのかな。相当音楽に詳しいひとかな。 つい聴きたくなった。ラヴェルの水の戯れ www.youtube.com むか〜し描いたラヴェル さ…

iBookにAfter Effects

おはようございます。 今朝は少し冷えてる感じがします。 別に何も話題ないのですが、最近ヤフオクで古いAfter Effects6.5Professionalのアップグレード版を手に入れました。一応After Effects4.0スタンダード版を持っておりますが、これはOS9でしか動きませ…

朝のスケッチ28,4,7

おはようございます。 朝から風が強く雨が降っております。嵐みたいです。 今朝も朝のスケッチ 若いカップル 昭和36年 ピンタレストより(途中) とても微笑ましい画像だったので描きたくなりました^^ そういえば親父の若い頃(昭和20年代後半から30年代全半)の…

若葉の季節

おはようございます。 山桜も散ってしまって若葉が出始めました。 我が家のもみじもけやきも若葉が出始めました。 若葉の季節ですね^^ この若葉の季節になると思い出す曲があるんです。 それは、、、、 とこんな感じで過去何回かブログとかFacebookで使った…

Simoon

こんばんは 今日は自治会の花見でした。疲れました。現在雨が降っております。 こんな夜は大好きなYMOの曲でも。 www.youtube.com この曲大好きなんです。高校生の頃この曲の入った最初のアルバムは耳にタコが出来る程聴きましたが、この曲自体後になって大…

おはようございます。ブックマーク

おはようございます。 今日は日曜日、洗濯をしながらブログ書いてます。 今日は午後から自治会の花見です。 よって今朝はご飯炊いておりません。 朝からカップラーメン食べました。 よく朝からカップラーメン食べるんですよ。好きなんですよ^^ ところではて…

デュアルディスプレイ

おはようございます。 昨日も言いましたが、新しく買ったナナオのモニター、それをMacBook Proに繋げてデュアルディスプレイにしております。 こんな感じであります。 (おけいはん描いてます。おけいはん、画像のコーナーで歪んでますが、実際は歪んでません…

おはようざいます。新年度始まりました。

おはようございます。 今日から4月新年度ですね。 新年度といっても何も変わらん。 百姓やめて外の仕事に就いて一年経ちました。 覚悟してたけど、やっぱり可也自由時間が少なくなりました。 決まった休み(日曜日)があるからもっとゆっくりできると思ってた…