閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪戦苦闘で描いてます

おはようございます。 前回の記事から引き続きpainter12でイラスト描いております。 毎朝正味30分くらいですかね。 中々painter難しいです。 悪戦苦闘しております。 Photoshopとは違ったアナログっぽさが好きなんですが中々難しいです。 こんな感じにブル男…

超ローカル観光スポット

おはようございます。 今月のチラシの4コマ完成してホッとしております。 やっと自由な時間が戻ってきました。 最近やっと新しいデジカメ買いました。 9年間使ってきたデジカメは内部のカビの所為なのかオーブみたいなものが写って使い物になりませんでした…

バカブログ

おはようございます。 はてなブログ色々見ております。新着ブログとか。 それにしてもみんなしっかりした文章書いてますね。それに難しそうな内容。読み応えのある内容。しっかりブログ組み立てて皆さん大体自分よりうんと若そう。 自分なんか50過ぎて馬鹿み…

まことに遺憾に存じます

おはようございます。 朝から洗濯しながらとても慌ただしいんですが、更新を試みようと思います。 明日は日曜日、唯一の休みなんですが仕事なんです(´・ω・`) 月曜日は雨のようなので天気の良い今日の仕事前に洗濯すませようと5時くらいからやっております。…

おはようございます アクセス

おはようございます。 今朝も雨降ってます。 ところで自分のアクセスを見てみると大体毎日10以下です(T T) まぁ別に良いですけどね。下らん記事ばかりですもんね。 数人でも見ていただければ良いです。 でもたまに100近くある日もあります。5月6日に85で5…

鉛筆ツール

おはようございます。 洗濯しながら朝飯食いながらパソコンやっております。勿論食卓パソコンです。 今朝もその様子をイラレで表現の続きをチマチマやっております。 本当チマチマやっております。 ティファールのポットまだ口が有りません。 未だ色々食卓の…

今朝もイラレ

おはようございます。 雨上がりの朝でちょっと肌寒いです。 今朝もイラレの続きやっております。 パース狂ってルカもしれません良いんです。 Mac miniはずっと裏返しで使っております。電源ボタンやよく使うUSBフラッシュメモリーとかSDカードの差し込みが裏…

たまにはイラレ

おはようございます。 今朝も慌ただしいです。 この慌ただしい朝の食卓をイラストで表現しようと思います。 Photoshopでラフを描いていて ちょ、まてよ、たまにはIllustratorでやるのも良かにゃぁ〜 と思い久しぶりにイラレ開きました。 余り凝っておりませ…

食卓のMac mini

おはようございます。 初めてのゴールデンウィークの3連休も終わり今日から仕事です(T T) 今朝もいつものように慌ただしく朝ご飯炊いて食べております。 我が家の台所には4人座れる食卓がありますが、座るのは自分1人(T T) 代わりにパソコン置いております…

奇曲?

こんばんは。 久しぶりに夜の更新でございます。 朝更新しましたが、その後暇だったので他のブログとか色々徘徊していたら、ある所でとても懐かしい曲に出会いました。30数年振りくらいです。 聴いてもらうと分かりますが相当な奇曲?であります。 www.youtu…

おはようございます☀

おはようございます。 日曜日です。いつもの日曜日とちがってちょっとゆっくりしております。 初めてゴールデンウィークみたいなものを体験しております。 29日から今日まで仕事が休みです。 昨日は庭とか空き地に除草剤を散布しました。一昨日は洗濯と家の…