閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

口之津町へ

おはようございます

イラスト描けました。

本文後で追加します

取り急ぎイラストだけアップします。

 

超ローカルスポットの旅 ブル男くん口之津町へ来ました😃

ブル男くんだけじゃなんか物足りなかったので着ぐるみおじさんも加えました😅

 

今回は南島原市口之津町に来ました。今度のイラストは前回のイラストで懲り懲りしましたので簡単にザックリと描いてます。

イラストの場所は口之津町の入口付近で口之津の入江の奥まで見渡せる場所です。

イラストに出てくるサンピアは口之津町にあるスーパーです。3年ぐらいまえ老舗のスーパーが潰れてサンピアだけになりました💦

口之津の港は長崎港より歴史が古くキリスト教が入ってきた頃バテレンたちを乗せた船が寄港していたようです。明治になり三井財閥がこの小さな港に目をつけ石炭の海外輸出の拠点になったようです。それで一時期かなり栄えたようです。その後三井が去り衰退しましたがその面影が残ってます。口之津町の詳しい歴史とかはこの個人のホームページがよろしいかと思います😃

jigemon.com

 

口之津町は昔から少しハイカラなところがありました。今もそういうところがあり新しいものが一番に出来たりします。口之津町がブル男くんが住んでる町のとなりで実際住んでる町より口之津の町が近いです。とても馴染みのある町です。口之津町のイラストあと何枚か描く予定です😃