閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

レインボーランタンストーブ

おはようございます

 

今年は寒い日が多いですね。

でも雪はまだ降ってません

温暖な長崎県島原半島の南端で唯一の豪雪地帯の我が自治会でも降ってません(笑)

しかし気温は去年より低い感じがします

昭和のボロ家の囲炉裏部屋は寒すぎてなんも出来ません😰

外の気温とほぼ同じゃないですかね。イラストも描けません😰

これじゃいかんと思いストーブ買いました。

f:id:tudurogosi:20220204063348j:plain

f:id:tudurogosi:20220204063410j:plain

トヨトミのレインボーランタンストーブというものです。

見ての通りランタンみたいな形で円筒状のガラスが虹色になります。

これアウトドア界隈で結構人気のようですね。テントの中で使うみたいです。

このタイプのストーブだとアラジンが有名ですがあれは高くて手が出ません💦

四畳半よりちょっと広めの囲炉裏部屋でこれで十分だと思います😃

これでイラストもちょっとは筆が進むかな?

 

 

今描いてるイラスト ブル男が行く超ローカルスポットの旅 苦戦しております💦

タイル状の敷石を一枚一枚描くのが大変なんです💦 

f:id:tudurogosi:20220204064412p:plain

ブル男くんせっせと描いております。

もううんざり 投げ出したいくらいです💦