閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Cintiq 13HD

おはようございます。 あさちょっと時間があるので時間があるうちに更新。 自分がお絵描きに使うペンタブは主にインティオス5を使ってますが、実は液タブも持っております。お絵描きのために必要だと思ったら直ぐ取り入れます^^; 自分が買った時は10万し…

天地

真理さん、世間がなんと言おうと大好きな真理さん。 絵を描く切っ掛けとも言える真理さん。 youtubeで真理さんと出会わなかったら絵なんか描いてないと思います。 もっと惨めったらしい生活してたかもしれないな。 以前描くの諦めた絵 ちょっと描きたした。 …

う〜ん

更新出来ん おはようございます^^ 朝から落書き弁当作りとお茶沸かしとかで更新できません^^; 昔の落書きでも サイケなお姉さん 我がみかん組合のキャラ(南果ちゃん)を勝手に作ってそれを使って考えたオレンヂコンピューターの5コマ (なんのこっちゃ笑) …

朝から更新

おはようございます 朝っぱらからブログの更新するひといるのかな? 私は超朝方です。当然かもしれませんが夜は早く寝ます。 夜が苦手です^^; 何でも朝に作業をやります。 昨日のおしん 雑ですが塗ってみました。 昭和58年自分が高校3年生。 夏休みだったか…

朝の落書き おじん

いや おしんです。 おはようございまsm(_ _)m まだ途中です^^; 微妙です。 ところではてなブログの仕様らしく小さな画像はちょっと拡大されてしまいますね。クリックすると原寸に戻るようです。 その拡大されて荒くなるのが自分はいやです。 そこで私は拡大…

PhotoshopCC

おはようございます。 前から入れようと思っていたPhotoshopCC2015を最近全く使わず持て余しているMacBook Proに入れました。 私が入れたのはPhotoshopCC2015フォトグラフィプラン 980円/月 月980円+税ならかなり安い気がします。あとから高くなったら止め…

パソコンデスク

買ってきました! 良く利用するリサイクルショップで。 2980円 ちょっと高いか? ちょっと昭和風味が薄くなったかな? 次は昭和風味のソファーとテーブルを買ってこよう。 でもそこのリサイクルショップってのは中途半端な古さの物ばかり。 アンティークと言…

アイコン

なんか更新が面倒くさくなりましたね^^; ネタ考えるのがしんどくなりました。 それに4月から外へ仕事出るようになって中々自由な時間がありません。 なので前のfc2とかアメブロのネタの二番煎じばかりやっております^^; 私が長年アイコンとして愛用している…

夜の落書き 奥村チヨさん

奥村チヨさん ちょっと描いてみました。 昔 嵌った奥村チヨさんの曲があります。 「恋泥棒」とか「恋の奴隷」とか有名な曲がありますが、まぁ これらの曲で「小悪魔的」とか「コケティッシュ」などと言われるのかもしれません。 でも自分は余り好きではあり…

子猫拾ってきた。

一週間程前に子猫を拾ってきました。 仕事場の駐車場の側の小屋に誰かが捨てたのかな。 間違いなく飼い猫。良く慣れています。 足にまとわりついて登ってきて顔を舐めます。 仕事場の人たち団地で飼えないとか猫嫌いとかで自分が引き取ってきました。 甘えん…

パソコン移動 汚部屋公開!

現在パソコンを置いてる部屋の縁側が北向きで夏には涼しい場所なんですが、10月に入りちょっと寒くなってきました。そこで、隣の3畳畳敷き一部板張りの部屋へ移動させました。 恥ずかしいけど汚部屋公開! 汚らしい部屋ですね^^; 安っぽい昭和のプリントベニ…

Corel Painter

私がお絵描きで使用するソフトは主にPhotoshopです。でもたまにCorel Painter11を使います。Painterはアナログ的な描き味が魅力なんですが、ちょっと曲者で使い難いところがあります。もたついたり白引きすりしたり。ブラシも豊富にあり過ぎて設定も複雑です…

住んでる場所

おはようございます。そういえば私がどこの人間かということを書いておりませんでした。 私はここにすんでおります。 というのは冗談ですが、この島(Photoshopで加工しております♪)がある県の東の半島に住んでおります。古くは島原の乱があった場所です。…

寒いです

毛布に包まっております^^; でもまだまだツクツクボウシが鳴いてます。 蝉くん 頑張れ! オレも一人だけど頑張る!

麻丘めぐみさん

秋が深まるとなんか聞きたくなる曲があります。ちょっと地味な曲なんですが、、、 私が生まれて初めて興味を持ったアイドルは麻丘めぐみさんです。まだ小学1年生。ちょっと早すぎ? なにせ「芽ばえ」というデビュー曲流行ったんです。低学年のガキでも知って…

なんもかんも、、、

捨て去ってどこかへ行きたいなぁ、、、、 などと仕事中に思ってしまいます。 家にはだれもいないし、自治会とか煩わしいし、、、運動会にもでなくていい。 でも、色々迷惑かけるな。それに家には犬がいるし、最近は猫もいる。 あっ、でも旅行でも良いんだな…

Photoshop

私も持っているPhotoshopCS6 CS4からのユーザーです。 中古の5.0と7.0Mac版もあります。 はっきりいってお絵描きぐらいしか使っておりません。 たまに印刷(DTPの真似事)で使うくらいです。 全く宝の持ち腐れ。 今朝も下らない落書きをしておりました。 CS6は…

運動会

こんどの日曜は町内の運動会であります。 自分も3競技でます。 降れ降れ坊主が必要です。 我が地区も若い人不足で取りあえず皆選手として駆り出されます。 皆嫌々出ております。 小学校時代、「だるま運び」という競技がありました。 紅白の大きいだるまを4…