閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

雨で時間あるので

おはようございます

 

今朝はやっと恵みの雨です。本当からから天気で乾燥酷くてみかんの落葉が半端ないくらい酷くてどうなることやらと心配しておりました。でもやっと、ちょっと遅いですが💦恵みの雨です😃

 

そういうわけで今朝もちょっと時間あるので更新します。

といってもなんの話題もないですが😓

先日確定申告のプリントしようと思ったらプリンター一枚刷ったところでガリガリガチャガチャ鈍い音がします。歯車が完全に空回りでエラー出てどうにもなりません。

電源入れなおす度にガリガリガチャガチャ もう完全に壊れた音です。エラーも色んなものが出てきて関係ないようなエラーも出てきます。

どうやらプリンター逝ってしまったようです😭😭😭

プリントに関係ないスキャンくらい出来そうですが電源入れてすぐエラー出て先に進めません。なにか一つでも不具合あれば何も出来ないという最近ありがちな融通の利かない仕様です。 以前どのプリンターだったかモノクロプリントするのに一色でも(ブラック以外)でもインクが切れるとプリント出来ないみたいな感じですね😓

本当困りました。仕方ないので必要最低限手書きして申告しました。普段全然使わないプリンターですがこういうときはないと困りますね。

さて今プリンターひょっとしたら分解して直せるかも?しれませんが、以前エプソンのプリンターでプリントを吐き出す扉のちょこっとした不具合でエラーが出ました。本当ちょっとした扉についてるレバーが折れただけです。だから分解してレバーを常に入った状態にすれば使えるんですが、これが分解しようとしたらこれが物凄く大変💦 全然レバーのところに到達出来ない💦 それでもう諦めました😓 それで仕方なく買ったプリンターが今のキヤノンのプリンターです。でもこのプリンター買ったときからカナリ苦戦しました。なんとMacのドライバーがないのです。Macに元々備わっているAirPrintというドライバーで印刷出来るようになってます。でもそれが中々上手くいかず可也苦戦しました。もう二度とキヤノンのプリンター買うまいと思いました。それがやっと最近うまく使いこなせるようになったら今回の故障です😓

さてどうしようか? 自分としてはもう直せるかわからんのに苦労して分解する気はありません。修理出すのも良いですが新しく買ったほうが安いかも(安いカラーレーザープリンタも良いかも)? それともどうせそんなに使わないのでコンビニプリントに頼ろうかな? などと悩んでおります😓

 

最後にイラストの進行状況

f:id:tudurogosi:20220318074509p:plain

f:id:tudurogosi:20220318074544p:plain

そろそろ終わりにしたいです😓