閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の落書き 雪景色

おはようございます。 日曜日降った雪も大分解けてきました。 平地は殆ど消えつつありますが標高250m近くある我が家はまだ雪国です(笑) 今朝はストーブの温度計が1度でした。外の水たまりも水のままで凍っておりません。 朝っぱらからちょっと前回の写真をPh…

大雪

おはようございます。 現在の室内の気温は1度です。朝起きた時は0度でした。昨夜寝る時も室温0度でした。ストーブに付いている温度計でマイナスがありません。ひょっとしたらマイナスまで下がったかもしれません。 それにしても昨日は良く降りました。大雪で…

赤い風船

こんばんは。 自分は真理さんばかり描いてますが、たまには他の昭和アイドル描きます。 自分にとってのアイドルは自分が小学生時代の昭和47年から52年までです^^; 以前も言ったと思いますが、キャンディーズの解散から以降のアイドル全く興味ありません。 小…

寒かですね。

おはようございます。 朝起きたらうっすら雪化粧。 昨日は東京も降ったらしくテレビで大騒ぎしよったですね。。 大したことなかごたっとばってん。 たいして大きくなか台風が接近しても大騒ぎするもんな。 と言いながら東京の素敵な画像があったので落書き。…

朝っぱらから愚痴

おはようございます。 2月は親父の三回忌法要 ひとりで準備しなきゃならん。 こんなときひとりぼっちは本当に心細い。 来年はおふくろの十三回忌。 五年後は爺さんの五十回忌。 その五年後は婆さんの五十回忌。 そのうち親父達の十三、三十三回忌とか続く。 …

ピンタレスト

こんばんは 相変わらず何もやることのないときにはジャックハムとルーミスのデッサンばかりやっとります。真理ちゃんのイラストも気が向いた時描いてます。 でも本当はグラフィックデザインみたいなこともやりたいなぁ などと思っておりますが、なにをどうや…

こんばんは

こんばんは 最近メインに使っているMac mini随分草臥れてきましたので努めてMacBook Proでデッサンしてます。MacBook Proには13インチの液タブを繋いでますが、 目がボヤッと不鮮明になってきました。 認めたくありませんが、どうやら老眼。 液タブを見なが…

ほんとのこと

おはようございます。 本当のこと言うと、悔しいんです。悔しくて悔しくて堪らん。自分の人生も何もかも悔しくてもがき死ぬくらい。 新年早々すみません^^; 以前はそう言う気持ちは無いとは言えませんが今程ありません。悔しさも慣れっこになって飽和状態。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 いや〜随分ブランク開けてしまいました^^; 更新しようしようと思っているうちに年を越してしまいました。 ブログの更新大変ですよね。内容考えるの頭痛くなります。 文章得意じゃないし、 ま…