閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

今更ながらiPod classic

おひさしぶりです ブログ放置してすみませんでした🙇

 

なんも話題がないもので💦

 

ところで唐突ですがiPod classic買いました。もちろん中古です

iPodには長いこと憧れがありました。姉の旦那が持っていてそれも見せてもらった時「自分も欲しいな、でもちょっと高いな」 でした。

iPod無理なので当時出たばかりのiPod nano第1世代買いました。

現物は残っておりません💦

わずか1GBですが手にした時は感動しました。17,000円くらいだったと思います。

操作感がとてもいいのです。クリックホイールの感触が。コリコリと鳴って。

毎日8時間くらい酷使しました。そしたら2年くらい経ってセンターボタンだったかが接触不良作動しなくなりました。なんとか修理したくて中を開けようとして薄いフレキシブルを破損してそのままお釈迦です😭 もっとネットで調べてやれば良かった😓

このセンターボタンの接触不良事件はのちにiPad2のホームボタンの接触不良に遭遇したことでApple端末の弱点ということに気づきました。その後の買ったiPhoneiPod touchiPadは全て画面にホームボタンを表示させ物理的ホームボタンは極力使わないようにしております。

iPod nanoが壊れてからはWALKMANiPod nanoと交互に買い続けました。

やがてAppleからiPodが消え去りWALKMANだけになりましたね💦

WALKMANiPodより使いやすいです。なによりタフです。これ間違いない。ただAndroidウォークマンは微妙💦 最近全然Android WALKMAN使いません。青いWALKMAN物凄く酷使してます。WALKMANとても満足してます。

でも最近iPod nanoのあの操作性、コリコリ音が忘れられなくて今更ながら憧れのiPod classic買ってしましました😅 2009年型のようなのでわざわざ古いMac mini(スノレパ)につないで設定と音楽の転送をしました。

iTunesがどこまで対応してるかわらないので同じ時期のMac miniにしました。容量がかなりあるのでまだスカスカです。動画も観れるようですが画面が小さすぎて見る気が起きません。iPhoneでさえ無理です。このiPod classicはバリバリ使うのではなくコレクションとして保有するのが目的ですので😅 一回研修旅行に見せびらかすために持って行きました😅

ソニーのスピーカーに繋ぎます。Bluetoothとか付いてませんので有線で

ああ、、、なんかやっぱり絵になるぅ〜(*´ω`*)ウットリ

ちょっとイラスト描いたりして