閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

そろそろ壊れそう💦

おはようございます。

ちょっと雨が降っていて時間があるので更新します

 

最近携帯が、、、

f:id:tudurogosi:20210912062127j:plain

反転しております💦

実はまだガラケーです💦

auの3G停波が3月末で機種変を迫れております。

でも自分はギリギリまで粘るつもりでした。

1日でも長くガラケー民いようと思いましたが2〜3日まえからこの状態です💦

ひどい時は昔のテレビのように縞模様でぐちゃぐちゃになります💦

もう観念して携帯変えようかと思ってますが、、、

でもこの状態で画面が消えるまで待って何かのボタンを押すと正常に戻ります。

使えないことはないのです💦

auから何度も来ます

f:id:tudurogosi:20210912063052j:plain

さっさと機種変しろと。

 

そもそも元は自分はドコモでした。それがauiPhoneに対応すると聞きドコモからauに変えました。そしてiPhone4s手にしました。かなり酷使しました。そして2年経った頃iPhoneにいろんな不具合が出始めました。音声を最高に上げても蚊の鳴くような音で聞き取れなくなりました。挙句にはリンゴループ。修理頼もうとauに持っていたら「ここでは修理受けつで出来ません。アップルストアへ持って行ってください」でした。あっさりiPhoneに見切りをつけ一番安いandroid携帯に変えました。これがまた最悪でした。電話掛かって来た時に画面をスライドさせますがそれが出来ないことがしょっちゅう💦 撮った写真がなぜか閲覧出来なくなりました。androidは写真閲覧するにも色々アプリありますよね確か。iPhoneは単純でプレビューアプリ一本ですが。androidはなんかいっぱいアプリ有りすぎて使いにくかった記憶があります。そのandroidスマホも2年もしないうちに壊れました。でもauで無料で修理してくれました。その点は良かったです。でもサクサク感はiPhoneが良かったですね。そのandroidスマホも2年ちょっとで壊れてガラケーに戻ってまいりました。

その時もう2度とスマホにはしないと決心しました。

平成28年1月のことです。まだ周りにはガラケー民が結構いました。所属するみかん農協の人たちにもガラケーが半分くらいはいました。それが現在自分一人になりました。ガラケー別に悪くないんですよね。全然恥ずかしくもない。なんならシーラカンス携帯と呼ばれるまで使おうと思ってたくらいです。でも写真を撮るという作業が良くありません。よく作業の記録で撮っておりますがスマホのように素早く撮れませんしブレブレ写真になりやすい💦 パソコンにさっと取り込めないし絵の素材にもなり難い。その点に限界を感じております。それでいつでも写真撮れるようにiPod touchもポケットに忍ばせておりました。そのipod touchも壊れてしまいました💦

今まで意地張ってガラケー民やっておりましたが3月の3G停波の機種変ではスマホにしようかな? なんて思いもじわじわ湧いて来ておりました。 しかしこんなに早く壊れそうな事態が来るとは想定外でした。日に日に酷くなって来てます。明日にも壊れそうなくらい💦

 

 

おまけ 最近のイラスト

何も描くものないかパソコンのピクチャー漁っていたらガイドさんがいっぱいの画像があったので暇つぶしに描きました。f:id:tudurogosi:20210912071338p:plain

もうひとつ暇つぶしにyoutubeの動画に出て来る街の人のスケッチ うちのような限界集落では道を歩く人がほとんどいないのでyoutubeの動画の都会の街の人を描くしかありません^^;

f:id:tudurogosi:20210912071904p:plain