閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

ガラケー完全に壊れた

おはようございます。

ちょっとご無沙汰ぎみです💦

実はあの後1週間くらいでガラケーダメになりました。

仕方なく機種変に行きました。

待ちたくないので朝一番に行きました。すでに先客一人いました。

後から来た予約の人が先になり10分くらい待ちました。

機種は来る道中で大体決めておりました

f:id:tudurogosi:20211028051401j:plain

iPhone SEです💦 

今や貧乏人でも買えるiPhone SEです💦

本当はiPhone12 miniを狙ってましたが、、、手が出ません💦

写真さえ撮れれば良いんです。Androidは眼中にありませんでした。

最初のAndroid携帯で痛い目にあってますので。

iPhoneは7年ぶりですがiOSは今のiPadまで10年使い続けてます。

iOSが自分にとっては使いやすいのです。

f:id:tudurogosi:20211028052659j:plain

iPhone4s壊れた後買ったiPod touch

毎日欠かさず作業の写真撮り続けてます。

また暫く更新しないと思うので💦

最近始めた「ブル男が行く超ローカルスポットの旅」のご紹介です^^

以前からやろうと思ってましたが中々始めることが出来ませんでした。

ひとつはカメラの問題です。ガラケーでは中々良い写真が撮れません。

今回スマホに変えたことで用事で行ったついでに写真が撮れるようになりました。

とりあえず我が家から出て近場をまわります

 

何度も出しますが💦先ずは我が家を出発

f:id:tudurogosi:20211028053623j:plain

 

まず訪れたのが我が家から車で5分かからない廃校を利用した「アートビレッジシラキノ」

というところです。元は南有馬町立白木野小学校です。

f:id:tudurogosi:20211028053905j:plain

アートビレッジシラキノというところは名前からしてわかるように芸術の催しなどが行われる場になっております。東京の版画家の人が常駐しているようです。行ったことないのでわかりません💦 ブル男くんもアート好きなので一回訪れてみたいなと常々思っておりました。しかし超人見知りコミュ障のブル男くんはいつも通り過ぎるだけです😓

 

 

次に訪れた(通り過ぎた)のはアートビレッジシラキノから1000mくらい下ったところ西望公園入り口です

f:id:tudurogosi:20211028054924j:plain

西望公園は彫刻家北村西望さんの生家を公園化したところです。ここにはブル男くんと同じ銅像仲間がいっぱいいますが超人見知りコミュ障のブル男くんは寄れません💦 でも入り口看板の脇に長年しゃがんでいる銅像くんは顔見知りで時々話しかけます。ブル男くんは普段はコテコテの長崎弁をしゃべりますが一応銅像なので銅像語もしゃべれます^^

 

 

 

次に訪れたのは西望公園から500m下って右折して国道251号線南有馬ファミマ横に出る手前の下り坂です 超ローカルなのでわかりにくい💦f:id:tudurogosi:20211028055847j:plain

このくだり坂を少し下りると街並みが見えて来ます。この眺めが結構好きです。この絵にはオチもギャグもありません💦 ここら辺一帯は小高い丘になっていてそれに対峙するように原城跡の丘があります。こちら側の丘には島原の乱の時幕府軍が立て籠もってたようです。この道はなんとなくロマンを感じるのです^^

 

ちょっと道中分かりにくいと思いますので最後に航空写真追加します。矢印のようにテクテク歩いて来ました。黄色マルのところがイラストポイントです(グーグルマップより)

f:id:tudurogosi:20211028192155j:plain