閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

あけましておめでとうございます

おはようございます

ご無沙汰しております

今朝は雨降りなので時間があるので更新しておきます💦

 

かなりおそいですが改めて

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

f:id:tudurogosi:20220111061912p:plain

上の画像は年賀状です。

毎年のことながら時間がなくてギリギリでした。

時間ないのでイラストは簡単に、後は写真を適当に。

写真は一応右上から左へ一回転一年間の写真です。

自分が出す人は皆東京より東の人ばかりで滅多に来れない人で殆ど親戚ですが。

だから家周りの写真とか喜ばれるかなと思い写真を貼りました。

しかし写真小さすぎてプリントしてみたら何の写真か分かりません😅

でもまぁデザイン的に綺麗に見えるから良いか😅

作ったのはMacBook Proフォトショップです。

プリントはレッツノートでやりました。

うちのプリンターはわりと新しキヤノン製です。

でもMacと相性が良くありません(AirPrintが使えない?)。

その点レッツノートなどWindows機は細かい設定とか出来てとても相性が良いですね😃 でも次買うときはキヤノン以外だな。

そういうことで裏面はなんとか無事印刷できました。しかし問題は宛名書きです。毎年お世話になっていた郵便屋さんの「はがきデザインキット」が使えなくなっております😨 これには焦りました。仕方ないので宛名面は十数年ぶりに手書きしました。手書き失敗して3枚無駄にしました😓 出すのも恥ずかしいような超下手字です😓

字の上手下手は中学校くらいで決まってしまうのかそれから40年余り、それなりに字を書いてきましたが全然上手になりませんね😖 今年は十数年ぶりに手書きの日記復活させようかなと考えております。

 

 

嘘です😅