閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

オレンヂコンピューター

おはようございます。

GWどう過ごしておられるでしょうかね?

我が家は農家でGWなんて関係ありませんでした。

 

そろそろミカンの花も咲き始め甘い匂いが漂いはじめましたね。

我が家はミカン農家ですからね。 今はやってませんが^^;

ミカン農家だからちゅうわけではありませんがミカン大好きです。

リンゴより好きです^^

自分が使っているパソコンはAppleです。

でもやっぱり舶来のリンゴより国産のミカンが良いなぁ(´ω`)

と思って作った架空のカタログ(漫画)があります。

 

「オレンヂコンピューター」

f:id:tudurogosi:20160430073705j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073720j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073745j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073757j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073811j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073823j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073837j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073851j:plain

f:id:tudurogosi:20160430073905j:plain

 

 

さらに「オレンヂコンピューターリカバリ編」

 

f:id:tudurogosi:20160430080013j:plain

f:id:tudurogosi:20160430080035j:plain

f:id:tudurogosi:20160430080059j:plain

f:id:tudurogosi:20160430080122j:plain

f:id:tudurogosi:20160430080151j:plain

 

さらにさらに「オレンヂコンピューターの歴史」!

 

f:id:tudurogosi:20160430080435j:plain

f:id:tudurogosi:20160430080452j:plain

 

まぁ、こんな感じです^^

昔実際「オレンジコンピューター」というのがあったとパソコン創成期(マイコン)の頃からのユーザだったブログ仲間から聞いたこと有ります。

 

自分は「オレンジ」といったらサンプリングマシーンを思い出します。随分昔のことです。今のように簡単にサンプリングが出来る時代ではありませんでした。

ちょうどEmulatorが出た頃ですね。当時300万円以上しました。

オレンジというサンプリングマシンは当時のレコーディングエンジニアが自作したマシーンだったと思います。その頃YMOがレコーディングで使っておりました。

「オレンジ」という名前もAppleを意識して付けたと当時の音楽雑誌に書いてありました。

 

国産オレンヂコンピューター誰か作ってくれ\(^o^)/

それでは