閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

ブログデザイン変えました

おはようございます

久しぶりにブログのデザイン変えてみました。デザインテンプレート変えたらフォントが明朝体からゴシック体になり文字も大きくなり読みやすくなったと思います。あと背景色とヘッダー画像を変えました。ヘッダー画像は我が家からみた風景です。それを背景色に馴染むように加工しました。タグをいじるような凝ったことはやってません。自分も十数年前はWEBデザイナーを目指していましたのでhtmlもcssも少しはわかります。3年くらいやったのである程度のものは作れました。本もいっぱいあります。ドリームウィーバーも持ってます。もう触らなくなって7〜8年経ちます。なぜやらなくなったのか? 理由は簡単 頭がついていかなくなったからです💦 イラストの方が簡単。

などと思ってましたが、イラスト描く続けるのも大変です💦  描くエネルギーが湧いてこない。描くエネルギー=生きるエネルギーなのです どうやったらエネルギーが湧いて来るのだろうか? 美味いもん食ってないのでエネルギーが足りてないのかな?

絵が上手く描けたら仕事用のエネルギーもみなぎるのです。

f:id:tudurogosi:20200912061349j:plain

京都橘高校吹奏楽部の新しい動画がアップされたらもっと元気になります