閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

中古ダイナブック

おはようございます

みかんの収穫もひと段落つき、またちょっと暇な💦毎日を過ごしております。

仕方ないので納屋の片付けちょっとした改造などをして過ごしております。

納屋でみかんの選果作業ときいつも音楽聴きながら作業します。選果機で作業する目の前にリサイクル屋で買ってきたミニコンポを置いてます。そこにパソコン置いてネットしながら作業できなかなといつも思っておりました。納屋で使うからボロでいいから安い中古のパソコンないかなぁ、とネットで探していたら企業のリース落ちのノートパソコンありました。値段も手頃だったので買ってみました😃

f:id:tudurogosi:20201119053826j:plain

ネットに貼られた写真は割と綺麗に見えましたが現物はかなりオンボロのダイナブックでした💦 ボロでもいいんです。動きゃいいんです動きゃ(`ω´#)

まぁ値段からすればこんなもんでしょう。しかし中の記憶装置がなんとSSDなんです!

これにひかれて買ったのです。

起動はさすがに速いです。

f:id:tudurogosi:20201119054406j:plain


OSはなにかと不評のWindows8.1です。Twitter情報ではWindows10より軽いらしいです。

使いにくそうだけど慣れればいいんです慣れれば(`ω´#)

少数派が好きなんです(`ω´#)

まぁ一応Windows10のアップグレード用のISOファイルも仕入れてますが(’A`)y-~

裏を見ると何やら4個のビス留めの蓋が、、、

f:id:tudurogosi:20201119055658j:plain

実はこの蓋を開けるとSSDがあるようです。あと増設用のメモリスロットもあります。

SSDを簡単に交換できるというのは良いですね。気に入りました😄

なんか納屋の埃っぽいところに置くのは勿体なくなってきました💦

このパソコンでもっとWindowsの勉強しようと思います。

f:id:tudurogosi:20201121050054j:plain

ちょっと描いてみました

f:id:tudurogosi:20201121050939j:plain

橘の定期演奏会配信のチケット買いました。楽しみです^^