閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

食卓のMac mini

おはようございます。

初めてのゴールデンウィークの3連休も終わり今日から仕事です(T T)

今朝もいつものように慌ただしく朝ご飯炊いて食べております。

我が家の台所には4人座れる食卓がありますが、座るのは自分1人(T T)

代わりにパソコン置いております。

Mac miniとペンタブとBOSEのラジオを置いております。

朝5時前に米を研いでスイッチ入れてお茶を飲みながら炊けるまでパソコンでスケッチする。というのが朝の日課です。そしてご飯ん食べながらブログを更新しております。時には弁当作りながら。とても慌ただしい朝です(笑)

昨日の朝のスケッチと今朝のスケッチ

f:id:tudurogosi:20160502064323p:plain

最近はネットで拾った画像とジャックハムの「人物漫画の描き方」を描いております。

デフォルメ苦手ですのでデフォルメの練習のつもりです。

それにしてもジャックハムさん、本当に絵がお上手です。

ちょっとでも近づきたくて必死に描いておりますが高い高い山ですね。

それでは今週も元気で\(^o^)/