閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

早いもので12月・・・

おはようございます。

いよいよ今年も1ヶ月。

本当1年経つの早いですね。

去年の今頃はまだ牧場にいました。

でも、もう辞めると決心しておりましたね。

辞めた後はあれをしたい、あそこへ行きたいなどと夢見る毎日をおくっておりました。

しかし、実際辞めてみると、夢見たような日々は全くありません。

ますます苦しくなるばかりw 毎月とりあえず食って行ける収入がなくなるのですから当たり前ですね。でも全く後悔しておりません。苦しいけどのんびりやっております。

今は極早生の蜜柑の収穫も終わり選果場の仕事に行っております。週3日なので残りの4日で6年ぶりぐらいにジャガイモ作ろうと準備をしております。貸していた田圃20a返してもらいました。千切り残しの蜜柑も少し残っております。それも千切り落とさなきゃなりません。程よい忙しさです。12月下旬は今度はポンカン千切りが待っております。年明けてからはデコポンもあります。ひとりなのでぼちぼち自由にやっております。

勿論イラストも描いてます。

f:id:tudurogosi:20171203071109j:plain

ピンタレストで見つけたアイドルのスケッチ出来ました。

生田絵梨花ちゃんという子らしいです。