閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

里帰りしたiMac

おはようございます。

ちょっとブランク開きましたね。

これと言って更新出来るようなネタも無いし、忙しいというわけでもないんですけどちょっとTwitterの方が最近活発になりはじめましてブログの方が疎かになってしまいました。自分のTwitterの全盛期は5年くらい前なんですが、Twitter再開してまた面白くなってまいりました^^;

これじゃブログに取ってはマズい? ですよね^^; 今までの経験で。

 

でも、ちょっと更新が遅くなるかもしれませんが、これからもなんとかボチボチ続けていこうとおもいます。

 

ところで去年会社の事務所へ里子に出していたiMacが里帰りしました。

もう事務所のチラシの仕事もやることはないと思いますので。

 

f:id:tudurogosi:20160723064058j:plain

どうせ俺なんかチラシのイラストレーターとしては必要ない存在なんです。

外注でもっと良いイラスト描く人がいっぱい居るでしょう。ネットにもフリー素材がいっぱい転がっていますもんね。チラシの4コマだって外注すれば良いんだ。。。

あっ、またぼやきよる^^;

 

里帰りしたiMacは21.5 Mid 2011でメモリーが4Gしかありません。

これじゃ今時使い物にならないとおもいメモリーを16Gに増やしました。

そして今までMacBook Proに繋いでいた外部モニターをiMacに繋いでデュアルディスプレイにしました。これからはiMacをメインパソコンにしていきます。

MacBook Proをメインにしようと思いましたが、熱が凄いんです。夏は大変です。

それでMacBook Proをメインパソコンにするのは止めました。

また事務所でちょっとしたイラスト頼まれた時に持っていこうと思います。

 

f:id:tudurogosi:20160723065138j:plain

こんな感じであります。

デュアルディスプレイは良いですよ^^ 広々使えます。

でもちょっと暑苦しいですね^^; イラスト描く時だけ外部モニター使おうと思います。

 

今日も朝の5時前からイラスト描いてました。

朝は10時くらいまで涼しいんですよパソコンを置いてる部屋。

こんな風に窓を開けてやっております。

f:id:tudurogosi:20160723065120j:plain

 

相変わらずピンタレスとで見つけた綺麗なお姉さんまだ描き続けております。

f:id:tudurogosi:20160723065730p:plain

さて今日も暑くなりそうです。

牧場も暑いだろうな。。。

そういうわけで皆様時節柄ご自愛ください\(^o^)/