閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

下手絵

40歳半ばから始めたお絵描きです。今更絵の上手さでは勝負は出来ないなと思います。

下手絵を活かして人を笑わせたり幸せな気分になってもらえないかを色々考えております^^

 

4コマ漫画もその一環です。

 

我が家の唯一の住人であり話し相手で愚痴を聞いてくれる愛犬ニコの4コマ

f:id:tudurogosi:20151109211554j:plain

最近は鎖に繋がれてるせいか穴をそんなに掘らなくなりました^^

 

 

私が小学4年生頃放送されていた「一休さん

もしも一休さんのオーブニングに続きがあったなら、、、

f:id:tudurogosi:20151109211807j:plain

 

 

去年の10月半ば、まだ私が農業やってた頃です。

山でひとりミカンを収穫していたら、たった一匹だけ蝉が鳴いております。

本当たった一匹です。相手いるのかな、、、まぁ雌は鳴かないから。

それでもなんかその蝉が可哀想になってきました。

なんかひとりぼっちになってしまった自分と境遇が似ているような、、、

と思い描いた蝉の4コマ 10月の蝉

f:id:tudurogosi:20151109212311j:plain

まぁこんな感じです^^;