読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お先真っ暗 パソコンとイラスト

30年余りやって来た農業をひとりぼっちになってやめてしまったお先真っ暗な人です パソコンとイラストが好きです

1ヶ月ちかくあけてしまいました。

おはようございます。

先月の29日から更新出来ずにいました。

毎日猛烈な暑で外の仕事本当大変です。

自営業(農業)やってたころは日中の暑い時間は外に出るのを避けておりました。少し涼しくなる3時頃から仕事をするのが普通でした。

でも今は雇われの身。昼休み終わるとどんな暑い日でも外に出て重労働やります。

体力の消耗がはげしい。水筒も直ぐ底をつく。補助タンクが欲しい程。

夏の猛暑まかり間違えば死に至ることだってありえます。

真夏の重労働はあまりおすすめ出来んのですが、仕方ないです (´・ω・`)

そんなわけで帰ってきたらもう何もする気がしない。スケッチする気もしない。

スケッチするのも早朝だけ。。。

 

最近農業に戻ろうかな、、、 という気持がどんどん大きくなってきております。

でも、もう前の農業のやり方にも戻りたくありません。

今までの蜜柑の面積を大幅に削減して家の回りだけの園地だけにして、ひとりで無理なく余裕で出来るくらいに。残りの時間をイラスト。

でも、何かで少し補わないと食えないかもな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いかんいかん、こんな年になって雇ってもらってるだけでもありがたく思わねば。。。

 今の仕事続けます。

f:id:tudurogosi:20160826062414p:plain

f:id:tudurogosi:20160826062729p:plain