閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

昔のネタ

おはようございます。

何かと慌ただしい朝ですが更新いたします。

また古いネタですが、もう5年くらい前ですかね昔のブログのネタです。

おふくろとの思い出の漫画みたいなものです。

 

********* ここから *********

 

f:id:tudurogosi:20160423060617j:plain

 

f:id:tudurogosi:20160423060630j:plain

 

f:id:tudurogosi:20160423060642j:plain

 

f:id:tudurogosi:20160423060655j:plain

 

f:id:tudurogosi:20160423060706j:plain

 

 

********* 以上です *********

 

我が家にあった昭和40年型マツダファミリアトラックおふくろの愛車でした。

昭和51年まで乗っておりました。

長い坂道登と直ぐラジエターのテンプメーター上昇して長い坂道では休みながら登っておりました。またオイルも直ぐ無くなっておりました。

おふくろはよくサイドブレーキ切り忘れをやっておりました。それでブレーキをダメにしたことあります。また昔の自動車はエンジン掛けるときチョークレバーを引かなきゃなりませんでした。チョーク? 今の若い人は知らない人も入るかもしれませんね。

今は自動チョークなのでチョークの存在が忘れられているように思います。

勿論今の車(ガソリンエンジン)もあるとおもいます。なけりゃエンジン掛かりません。

そのチョークの戻し忘れをおふくろはよくやっておりました。

昭和51年に自動車を代えました。2台目もなぜかファミリアトラック。勿論中古です。

貧乏だったので10万くらいだったと言っていたのを覚えてます。さすがにボロすぎて4年くらいしか乗りませんでした。そして昭和55年 待望の新車を買いました。

日産サニーバネットというトラックでした。おふくろ嬉しくて早速自分を横に乗せて近所をひとまわりドライブしたことあります^^ その4年後自分も免許とって随分乗りました。おふくろを横に乗せて。良い車だったなぁ

 

 

※ 今のエンジンはインジェクションでしたね。だから自動チョークも無いですね^^;

 

朝っぱらから思いつきで短時間で更新しているので碌な記事にはなりませんね^^;

すみませんm(_ _)m