閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

夜の落書き 古いステレオ

こんばんは。
新しいテンプレートを使ってそこに古めかしい昭和のアンサンブルステレオを追加しました。 マニアックです^^;

f:id:tudurogosi:20151110213311p:plain

このタイプのステレオは昭和30年代に主流だったようです。親戚にもこのタイプのステレオありました。近所の家にもありました。まぁステレオ自体が金持ちの持ち物でした。昭和40年代になると3点セパレートタイプになります。

 

ところで、おや? ブル男くんが手に持っているYMOのソリッドステートサバイバーぢゃありませんか! さらにセリフ付きでライディーンば聴かにゃん?(長崎弁)
なんか唐突な感じがしますけど、最近Facebookで頻繁にyoutubeYMOの曲をシェアーしております。それ用に描いたものなんです。

www.youtube.com


フジカセットのCMでこのライディーンが使用されておりましたね。
それ以前にもラジオとかドラマなんかでテクノポリスとか東風なんか掛かっておりました。勿論ライディーンも。
でもYMOのメンバーそのものは謎に包まれた方々でした。情報が本当少なかった。
それがフジカセットのCMで初めて動くYMOのメンバー(細野さん教授、ユキヒロさん)を見たのでした。
それ以来、昭和59年の3月の散開までYMOを追い続けました。

YMOは青春そのものでした。

この曲聴くと一気に35年前に戻ってしまいます(戻りたい 笑)。