閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

ジュークボックス

ちょっと懐かしさに駆られて色々検索してしまった、、、

ジュークボックス。

昔ドライブインの片隅とか海の売店なんかに置いてありました。

私も何度か利用したことあります。

今はドライブインさえありませんね。

ジュークボックスといったら

f:id:tudurogosi:20150926062332j:plain

これですよね。

でもこれは可也古くて1940年代の物のようです。

私がジュークボックスを触ったのは70年代です。

四角いやつでした。

ジュークボックスもデザインも

車と同じで流線型からSF的なデザイン、角張ったもの、そしてシンプルな物に変わって行ってるようです。

ジュークボックスのことはまた改めて記事にしたいとおもいます。

最後に私が生まれた頃のウーリッツァーのジュークボックス軽く描いてみました。

f:id:tudurogosi:20150926062838j:plain