閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

ブル男くんのインスタ

おはようございます

Twitterとインスタを2アカウトやっているとどうしてもブログの方がおろそかになります💦

インスタはアカウントが2つあります。ひとつはパソコン投稿そしてもうひとつがiPadからの投稿。もともとひとつのアカウントでやるつもりがiPadでパソコンと同じアカウントがどうしてもログイン出来ません。それで仕方なくiPadの方はサブアカウントにしております。パソコンアカウントはイラスト専門です。iPadのサブ垢はまぁこちらもイラスト専門なんですが「ブル男くん」イラストに特化しております。それが今では本垢よりサブ垢のブル男くんインスタの方が活発になってきました。ネタが作りやすいんですね。どんなものかというとこんな感じで日記みたいなものです。

 

 

ブル男くんジャガイモ堀始めました。でも病気にやられて殆どが変色して腐りかかってます

f:id:tudurogosi:20201211054947j:plain

  

ブル男くんの家のデコポン畑にヒヨドリが寄ってきて収穫前のデコポンつつき始めました。これは大変! デコポン畑にヒヨドリ避けの凧あげしてます。

f:id:tudurogosi:20201211055311j:plain

ちょっと離れたところから、、、

f:id:tudurogosi:20201211055335j:plain

家の庭から わかるかな?

f:id:tudurogosi:20201211055424j:plain

たまにデコポンの枝にひっかかって飛べなくなってます。その時は行って絡まった凧を枝から外してやります。でもこの凧あまり効果がない? それよりデコポン畑見回りに行くのが一番効果あります。要はデコポン畑を人間がうろうろするのが一番効果がある💦

そこでブル男くんデコポン畑で長崎県の面白い踊り「鳥刺し踊り」をやってもらいましょう😄

f:id:tudurogosi:20201211055856j:plain

こちらが鳥刺し踊り

youtu.be

 

 

ブル男くん、みかんが終わってポンカン収穫まで暇です。

f:id:tudurogosi:20201211060221j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060314j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060336j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060359j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060427j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060454j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060531j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060604j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060632j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060650j:plain

f:id:tudurogosi:20201211060719j:plain

注•••インスタは一度に投稿できる写真は10枚です 一枚多いので昼めしはカット💦

 

 

 

ブル男くん今日も暇すぎなので硬くなったキーボードの掃除しました

f:id:tudurogosi:20201211060953j:plain

f:id:tudurogosi:20201211061021j:plain



 

 

まぁこんな感じで投稿しております。さすがに毎日は出来ません💦

本垢の方もおろそかにできません。

ここもおろそかにできません^^;