閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

背景は重要

こんばんは

絵がちょこっと描けたので載せます。

いつものようにTwitter用です

描けたといってもリメイクです

たまたまyoutubeのおすすめ動画に出てきた「やる気のない水戸黄門」というのがありました。見てもらえばわかりますが^^;

www.youtube.com

これを見てなんか描きたくなったのがこれ

いつものようにブル男くんが登場 テレビの画面を変えただけ^^;

f:id:tudurogosi:20201019185112p:plain

 いつものように始まって、、、そしてなにごともなく印篭も出さず終わるのです^^

まぁ、これが本当だと思います。御隠居が行くところ必ず悪事が起きます。それだったら御隠居来ない方がいいですよね。でもこれじゃ番組になりません^^;

それにしてもこの「テレビを見るブル男くん」のテンプレートは重宝します。もう7,8年くらい使ってると思います。

そんなブル男くんもとうとう車の免許を取りました。もうリヤカー引っ張らなくてもいいです

f:id:tudurogosi:20201019191003j:plain

懐かしいスズキのマイティーボーイです。荷台があるので台座も載せられます。この車、近所の腐毛田先輩に脅されて買わされました^ ^;

ご覧のようにタケヤリデッパのいわゆるチバラギ仕様です。

昭和時代こちらの田舎でも正月に見かけたものです。昭和61年の大晦日に友達と佐賀の祐徳稲荷目指して夜の11時過ぎから出かけました。諫早の手前の愛野というところがありますが、愛野展望台を過ぎたあたりからなぜか渋滞です。よ〜く目を凝らして見ると尖ったエントツがいいっぱい💦 チバラギ仕様の車が国道にズラッと並んでおります。こんなのと一緒につるめません。怖いし😱 道を外れて知らない変な道を走っていったのを思い出しました^^;

ところでこの絵はもともと背景なしでTwitterに投稿しました。その後なんか物足りないなとすぐ背景を描き加えました。背景描くのに3分もかかってません。筆圧による濃淡でほぼ一発描きです。55年山暮らしなので何も見なくても山の絵描けます^^ 青みの背景加えることでかなり良くなりますね。背景はやはり重要だなと思いました。

次のイラストも以前出しましたが背景が白で何もありませんでした。

それに背景を描き加えました。

f:id:tudurogosi:20201019193748j:plain

去年のさくらパレードの場面です。背景にオレンジ色を塗っただけです。ちょっぴりドラマチックになったかな?   

それにしても今年の117期の動画はネット上に一本もありませんね😭😭😭

 

次も一度ここで出したものですが一応背景はありました。それにちょっと薔薇の花と文字を加えてみました。

f:id:tudurogosi:20201019194952j:plain

どうでしょ カルメンらしくなったでしょう^^

背景は重要ですね。ちょっと描き加えるだけど劇的に良くなる。もちろん逆効果もあると思います。探せばまだまだ背景無しや不完全のイラストいっぱいあると思います。

これからそいういうのリメイクし背景の勉強しようと思います^^

 

ビゼーのオペラ カルメン、若いころ良く聴いたのです。歌詞もわからず聴いてました。ただ最後にカルメンはドンホセに殺されるというのだけはわかってました。

ハバネラよりこちらが好きでした。

www.youtube.com