お先真っ暗 パソコンとイラスト

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

九月の雨

こんばんは

昨日は久しぶり一日中雨が降りました。しとしとと強くもなく弱くもなくちょうどいい雨でした。こういう雨が作物には良いんです。地中にしっかり染み込んで。九月の雨量を賄うのは大体台風なのですが、やっぱり昨日のような優しい雨がいいですね。

 

九月の雨といったら太田裕美さんの曲が有名ですが自分は外国の九月の雨(セプテンバーインザレイン)の方をよく聴きました。いろんな人が歌ってますが、やっぱり30年くらい前に初めて聴いたフランクシナトラ版が自分は好きです。昨夜その曲を聴きながらちょっとスケッチしてみました。

f:id:tudurogosi:20200925195616j:plain

このスケッチ30分もかかっておりません。

寝る前にTwitterにフランクシナトラの曲を貼るつもりでしたが、どうせならなんかスケッチも合わせて載せた方が良いかな? と思って慌てて描いたものです。

なんの画像も参考にせず頭の中にある都会の雨イメージを描きました。田舎の山暮らしにはこれが精一杯です^ ^;

 

九月は自分の誕生月でもあります^^

自分の誕生日の頃はまだまだ夏の名残がありますが九月の終わり頃は夏も遠くなってなんとなくセンチメンタルな気分になります。

でも10月になるとまた気分が変わりますね。運動の秋とか食欲の秋とか^ ^

www.youtube.com

 

昨日一日続いたシトシト雨のおかげで大気の汚れも落ちて今朝はとても綺麗な景色でした^ ^