閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

初めてのブルーレイ

おはようございます

うちには京都橘のパルスのdvdを3枚あります。そのうち2枚は普通のdvdです。youtubeの動画を見慣れた目には一昔前のビデオのような画質です💦 これじゃいかん 今度買うときはブルーレイにしようと思いました。しかしうちにはブルーレイを見る機器がありません。そもそもdvdを見る習慣が全くありません。テレビを録画する習慣もありません。でもこれから橘の動画もパルスさんに頼るしかないかもしれない、、、この機会になんか安いので良いからブルーレイプレーヤー買おうかな? どうせならdvd見る以外にいろんなことが出来る機器がいいな、、、などと色々物色した結果、、、、、PS4(プレイステーション)を買いました。今年の四月のことです。

画像は借り物です

f:id:tudurogosi:20200903052917j:plain

ちなみに自分は全くゲームやりません💦 古い話ですがインベーダ流行った時も見向きもしませんでした。田舎の中学校の我がクラスでも家の金を使い込むくらいインベーダーゲームにバカになった同級生がいて問題になりました。自分の周りの友達もみんなやってましたが自分は横で見るだけ。面白そうだなとかやりたいなとか思ったことありません。あれから40年あまり、テレビゲームの類はやった記憶がありません💦 もちろんパチンコとかもやりません。それがなぜプレイステーションなのか? 決め手はyoutube動画が見れること、色んなことが出来そうなことです。 

先日、8月の初めの頃でしたか待望の橘のブルーレイが来ました。

f:id:tudurogosi:20200903054743j:plain

初めてのブルーレイです パッケージが透明のブルーです

やっとこいつが使える

f:id:tudurogosi:20200903055148j:plain

長い間使ってないので埃が被ってる我が家のPS4くん💦

一応何度かyoutube動画見ました。

あっ、それと生まれて初めてゲームも買いました。マインクラフトというゲーム。

2〜3回やって面白くない💦💦 多分2度とやらないとおもいます💦

早速PS4起動させます 

f:id:tudurogosi:20200903055850j:plain

なんか使い方忘れてます💦 上の方に名前出てますがもういいんです。ブルーレイ差し込みます。スーッと吸い込みます。まだ新しいので吐き出さないということはありません。

 

 

 

いつの間にかネットが切れました。ほぼブログ全部出来てたのにネットが切れてパーになりました。上のところまで下書き保存しておりました。

こういうことあると本当モチベーション下がります😥 今の回線(ケーブルテレビ回線)こういうこと結構あるのでやめようかなと1年以上前から思っております。

 

 

気を取り直して

ブルーレイ吸い込むように入っていったのですが、このタイプのディスクドライブはちょっと恐怖感があります。出てこなっくなったらどうしよう、、、と うちにはディスクが出てこなくなり取り出そうと分解途中のAppleのディスクドライブが机の引き出しにあります💦

PS4くんはまだ新しいのでそういうことはないでしょうが。

出ました!

f:id:tudurogosi:20200903063056j:plain

うちのボロの32インチテレビ画像です。普通のdvdに比べて画質が半端ないです。

 

 

パ! パ! パパパパ パ! カッションー!

f:id:tudurogosi:20200903063334j:plain

パーカス隊が円陣組んで気合いを入れる場面です。そういえば橘の練習日記の集合写真にパーカス隊の数人がこの指のポーズで写ってますね。あんまり画像の載せるのはまずいかな?

115期と116期の定演見ての感想 115期はカッコイイ 116期はカワイイ ^^;

115期のドラムの人はやっぱりドラム上手いですね。パレードとかのスネアはなんとも思いませんでしたがドラムは上手いと思います。ロームの演奏見た時上手いなと思いました。

あと橘の男子の中で唯一カッコイイいなと思ったのが115期のスーザフォン君です。ひときわ長身なのにステップがとても軽やかです。定演最後のシングも気合いが入っていてカッコイイです。後ろに下がっても大きいのでそびえています^ ^ 大手筋商店街パレード見た時軽やかだなと思ってました。115期の演奏も素晴らしいです。

116期は、、、

f:id:tudurogosi:20200903065048j:plain

カワイイです^ ^    あまり載せると本当まずいかも^ ^;

115期の定演で1、2年生だけのコーナーありますが、すでにカワイイ路線が始まってます。

フルートやクラリネットで微笑みながら吹いてる人116期に多いような気がします。それが自分に116期のイメージ付けしているのかもしれません。we go togetherという曲やってますがペアで片方踊って片方演奏してそれがとてもカワイイです。ちょっと中毒性があります。何度も見てしまいます。ブルーレイディスクが心配になって来ます💦  もっと気軽に見る方法ないものか? 自分はdvd見る習慣が全くありませんでした。リッピングですか? あれやったことありません。あれ違法? やったことないのでわかりません。isoファイルなら作ったことありますが 同じこと?

とにかくですね橘定演ブルーレイディスクもったいないのです💦 画質悪くなってもいいからパソコンで気軽に見たいですね。昔LPレコードで聴くのが勿体なくてカセットにダビングし聴いてたように。

117期の定演がブルーレイで出るなら絶対買います。117期の他の演奏もパルスさんお願いします🙇

116期が定演でやったwe go togetherです。グリースという映画ありましたね。当時サタデーナイトフィーバーで一躍有名になったジョントラボルタとオリビアニュートンジョンが共演したということだけ知ってました。見てはいません^ ^;

www.youtube.com