閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

暑くてやる気がおきません

おはようございます

ちょっと夏バテ気味です😵 暑すぎて仕事中息苦しです 何年か前に軽い熱中症になりましたが、あれ直ぐには治らないですね。一週間くらい体調がすぐれませんでした。

今年も熱中症にはなってないんですがなんか似た症状。いつもより息苦しい。いつも昼休みは殆どせず1時半か2時には出てたんですが今年は出れない😵 どうかしたときは4時頃になります。困ったもんです😩

 

 

うちのiBookも高温と湿気のせいで熱中症(ビネガーシンドローム)になりました😵

f:id:tudurogosi:20200819045709j:plain

ブログもブルーレイのこと書こうと思ってたんですがやる気しません😵

イラストもなかなか描けません

 

 

インスタはぼちぼち過去のイラスト載せています

f:id:tudurogosi:20200819045916p:plain

よかったら見に来てください😋😋😋

https://www.instagram.com/kamihayashi_umaq/

 

 

イラストのモチベーションもなくただ画力維持のためにルーミスとか雑誌のモデルとか軽くスケッチしています。雑誌のモデルとかスケッチ素材になりそうなものはスキャナーで取り込んでおります。

20年以上前の芸術新潮フェルメールの模写

f:id:tudurogosi:20200819051112j:plain

日本人はフェルメール人気ですよね。(作品も少なくて)なぜ人気なのかわかりません。自分は95年くらいの芸術新潮で初めてフェルメール知りました。自分はその頃宗教絵画が好きでフェルメールはなんとも思わなかった。ただ上の模写の真珠のネックレスをつけてうっとりした横顔が妙に好きでいつか模写したいなとスキャンしておりました。フェルメールにしても印象派にしても宗教性がそんなにないから日本人に受け入れられるのかもしれませんね。

 

それにしても今日も暑いのかな (;´Д`) 涼しいのは早朝だけ やる気も早朝だけです