閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

ヘッドホン買いました

おはようございます

自分はイラストやパソコン作業は朝しかやりません 朝しかやる気でません💦

だからブログも朝です

なにも話題ないです💦 イラストもないです💦

先日給付金をあてにしてエンジンポンプ買いました 給付金 ありがたや

f:id:tudurogosi:20200629052621j:plain

エンジンポンプ買ってもまだ給付金余ります

昭和のCMで3杯注いでもまだ余る! なんてのがありましたが💦

余った給付金でオーディオでも買おうかな? なんて思いました。

新しいウォークマンとか 今使っているウォークマンは8年前のものです。

そろそろ新しいのもいいかな? なんて思いましたがまだ全然使えます

2度ほど洗濯機で丸洗いしてもへっちゃらなタフなやつです。

万が一壊れてもデジカメがわりに使ってるiPod touchがありますので今回は見送りました。

次に候補にしたのがパソコンスピーカー。音楽専用のMacBookにアンプ付きのスピーカーでも買おうかな? でも今までお絵かき専用のMac miniに繋いでたウッドコーンスピーカーとケンウッド製の小さなアンプがあります。これも7〜8年前のものです

f:id:tudurogosi:20200629053654j:plain

Mac miniで殆ど音楽聴くことはありません。iTunesのライブラリーも空です。お絵かき専用ですので。たまに動画を見るくらいです。そこでこれを音楽専用のMacBookに繋げました。

このウッドコーンスピーカーは結構いい音します。ミニコンポの付属のスピーカーだったと思われるリサイクル屋で買った1900円のスピーカーは結構重低音がでますが、高音がいまいちです。ウッドコーンスピーカーの方は重低音こそそんなにでませんが音が鮮明です。全体の音がよく出ます。スピーカーとアンプどちらも小型なのでMac miniの上に台を作ってそこに音楽専用のMacBookと共に乗せて音楽聴きながらお絵描きしております。

しかしなんも繋がってない音が出ないMac mini 大好きな橘動画が無声動画では全然おもしろくありません💦 そこで何十年かぶりにヘッドホン買いました。

f:id:tudurogosi:20200629055642j:plain

オーディオテクニカ製です 6000円くらいです オーディオテクニカと言ったらカートリッジメーカーのイメージがあります

朝っぱらから大好きなバドパウエル試聴

www.youtube.com

おおおおっ これいいっすよ! いい音です!

 今まで耳に差し込むイヤホンで聴いてましたが、重低音でますが音こもりがちです

長時間つけていると耳も痛くなります。自分は音楽依存症なのでほぼ一日中ウォークマン音楽聴きながら作業しております。耳には常にイヤホン。一日はめると耳が痛いです💦

このヘッドホンはオープンエアーというタイプです。密閉型のような重低音は出ませんがスピーカーに耳を近づけて聴いているような感触です

 

f:id:tudurogosi:20200629055806j:plain

エンジンポンプとヘッドホン買ってもまだ給付金余ります^^