閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

模様替え

我が家は終戦直後建ったボロ家です

冬は狭い4畳くらいの狭い部屋で過ごします。

ちょっと気分転換に模様替え

f:id:tudurogosi:20200318060733j:plain

4畳くらいという曖昧な表現ですがもともと囲炉裏があった部屋で無理やり畳敷きに改造して畳が合わなくて一部板張りで補ってるような部屋です。

見てわかるように梁とかが黒くなってます。囲炉裏は自分がものごごろついた時は既に改造済みで天井から鍋とかを吊るす竹竿のようなものが下がっておりました。床下には囲炉裏が残っておりました。なんでこんな部屋に冬の間だけ過ごすかというとここが一番暖かいのです。

夏になったら仕切りの障子を取っ払って夏仕様にします。

 

今回一ヶ月ぶりに模様替えしました。

とある資産家からいらないからと本棚を貰ってきました。ホームセンターあたりで売ってるようなカラーボックスみたいなチャチなものじゃなく大型の本を置くようなかなり丈夫な本棚でした。うちには大型の本とかないので持て余しておりました。

色々使い道を考えていた挙句、横に置けばAVラックになりはせぬか?と朝から思い立ち、そんなに暇ではないのですが模様替え決行しました。

予想通りうまくいきました^^

しかしAVといっても大したことないです。テレビは2万以下、ステレオはデンオン製(70年代〜80年代初期にオーディオにハマった人間としては"デノン"という言い方がどうも馴染めません)で3万くらしたかな? スピーカーはリサイクルショップで1900円で買ってきたSONYのミニコンポです。本体の方は致命的な問題がありリモコン欠品でリモコンがないとほとんど使い物にならない代物でした。スピーカーだけ使えるので利用しております。結構いい音しますよ♪

夜は久しぶりNHK-FMで音楽聴きながら気持ち良くスケッチできました。

久しぶり真理さん描きました。

f:id:tudurogosi:20200318063122p:plain