閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

久しぶりのイラレ絵

おはようございます。

3月3日から始めた京都橘高校吹奏楽部のイラスト出来ました。

f:id:tudurogosi:20180524053139p:plain

ま、こんな感じです。

やっぱり自分にはデザインセンス皆無です。どうしても昭和になってしまいます。

元画像はyoutube動画のキャプチャー画像でした。

f:id:tudurogosi:20180524053410p:plain

自分は写真のトレースとか認めないので、これから下絵をこしらえます。

イラレトレース進行と合わせてで下絵も先行して随時色付けしていきます。

f:id:tudurogosi:20180524053528p:plain

イラレ絵が完成した時は下絵もほぼ同じような色付きのイラストになっております。

最初からPhotoshop描いた方が良かったかなんて思ったりします^^; 

色付き下絵は載せません。各パーツでバラバラになってます。

ついでですのでアウトライン画像。

f:id:tudurogosi:20180524054409p:plain

 

せっかく高解像度で作ってますのでA3光沢紙に印刷しました。

f:id:tudurogosi:20180524054536j:plain

上がPhotoshopで印刷したもの。下がIllustratorから印刷したもの。

橘の衣装と路面に限ってはイラレの方が綺麗です。

あとはPhotoshopの方が綺麗です。

しかし出来上がって見て見ればイマイチ。時間がかかった割にはイマイチ😞

 

自分にはやっぱりイラレ不向き?

というか最近どんな画風を描きたいのか分からなくなってきました。

ただひたすら画力向上のために写真の模写をするばかり。

昨日の模写

f:id:tudurogosi:20180525055021p:plain

写実的なものを目指しているわけではありません。

もっとオリジナリティ溢れる絵を描きたいのです。

どういう練習をすればオリジナルが描けるのかな? 

デフォルメの練習? デフォルメ難しいな。漫画全く読まないから。

 

オイのオリジナルと言えばこんなもんしかない?

f:id:tudurogosi:20180524055955p:plain

www.youtube.comやっぱり橘いいなぁ(*´ω`*)ウットリ