閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

パソコンモニター

おはようございます。

先日全く使ってない新しい方のMac mini用のモニターAmazonにて注文しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I1HI1CM?pf_rd_p=8c88536d-9977-47bb-9a78-f021ab673f14&pf_rd_r=13J8NZE43MDFY9RC631J

DELLの28.3インチ。

今まで3台ナナオのモニター使ってきましたが(どれも安物ですが)、ナナオの1台の値段で余裕で2台買えます。お金無いので(収入ない)これで我慢します。

 

それが昨日来ました。

f:id:tudurogosi:20180216070058j:plain

 

 

なかを開けると

f:id:tudurogosi:20180216070122j:plain

 

簡単な組み立て図 一切日本語(他の言語も)の説明ありません。マニュアルもCDの中?

f:id:tudurogosi:20180216072721j:plain

しかし組み立て簡単 

f:id:tudurogosi:20180216070322j:plain

 

 

下の台座とモニターを取り付ける柱を取り付けるネジの工夫が良いw マイナスドライバーとか要らずパチンとたためるつまみを起こしてそれを回して閉めます。

f:id:tudurogosi:20180216070503j:plain

 

 

組み立てました。

f:id:tudurogosi:20180216070632j:plain

付属品は電源コード、D-Subケーブル、DisplayPortケーブル、モニターのUSBハブ用ケーブル、マニュアルCD、他言語の紙切れw 以上です。HDMIケーブルはありません。

 

 

早速Mac mini繋げてみました。

f:id:tudurogosi:20180216071149j:plain

繋げて直ぐ思ったこと すこしギラギラしてるかな。調整必要?

 

 

それでどこかのブログでHDMIよりThunderboltの方が良いという記述がありました。

そこで繋ぎ直しました。

f:id:tudurogosi:20180216071448j:plain

う〜ん あんまり変わらない気がする。しかしやっぱり大きいのは良いですね。ナナオではHDMIからThunderboltに変えた時認識しないことがありますがDELLはそれはなさそうです。まぁ価格的にこんなもんでしょう 満足です^^

後でCDの中のマニュアルみて調整してみます。