閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

寒波の後

おはようございます。

3〜4日前の寒波が嘘のような朝です。

手に感覚が無くなるほどの冷たさをこらえてのデコポンの収穫も大した寒波の被害もなく無事終えそうです。今年は豊作でした。寒い日の後にはちゃんと穏やかな日がくるんですね。一人暮らしで孤独で幸せとは言えないけどなんとか穏やかに過ごしております。

 

ところで先日から始めたななつ星in九州のスケッチ出来ました。

f:id:tudurogosi:20180116070203p:plain

youtubeにはななつ星の動画がいっぱい上がっております。そのなかに福岡県のうきは市山春保育所のいってらっしゃーいコールの動画があります。なんかほっこりします。それでちょっとスケッチしてみました。

スケッチの元の動画です 

 

今日は残りのデコポン千切りです。昼には終わります。

千切ったデコポンは2週間ほど小屋に置いてその後1個1個ポリ袋につめて長期間眠らせます。そして3月末から4月にかけて出荷します。