閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

組合のチラシ

おはようございます。

ことしも町の産業祭でわが組合(南高果樹農協加津佐支部)も出店しました。

私は3年ぶりに出ました。

この産業祭ではいつもチラシを作って店のテントにベタベタ貼るのですが今回も作っていっぱい貼ってきました。

今回作ったチラシは時間がなくて前日やっつけで作ったものです。ちょっと雑です。

f:id:tudurogosi:20171208063732p:plain

ごらんのとおり映画のポスター風です。

このチラシを作るとき先ず思いついたのが「天然」というなんとなくレトロな響きの単語です。この単語から総天然色という方向へ、そして「総天然色ウルトラQ」へ、

これとゲルニカの「改造への躍動」を参考に作りました。

チラシのイラストは全て想像で描いてます。わが見慣れた選果場も実物と比べると全然違います。ふたりの人物も架空の人物ですが、描いてるうちになんとかく若い頃の有馬稲子さんと加山雄三さんになりましたw

ロゴも勝手に作ったりなんかして勿論非公式です。

ちなみに初めて作った産業祭用のチラシがこちらです

f:id:tudurogosi:20171208065251j:plain

こちらは古いゼネラルテレビの新聞広告のパクリです^^;