閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

近況(仮題)

こんにちは

今日は夜中からの雷雨が朝方まで続き家に居ります。

まぁ、天気になっても何もする事がありません。

わずか40a足らずの蜜柑の手入れも余りすることがなく、昨日もまだ伸び切ってない草を刈っておりました。今日も天気が良いなら草刈りするつもりでした。まだ切る必要はないのですが何もすることないので^^;

先日あまりにも暇なので組合員の果樹園の草刈りのバイトをやってきました。

実は前日に出た地区のミニバレーで軽い熱中症になって草刈り出来るか心配でした。

でも草刈りの日は雷雨が降る荒れた日和で激しい草刈りでも土砂降りのなかでは身体は火照るどころか肌寒く風邪引きそうでした。まぁこの日は流石に午前中で中止しました。次の日も朝から草刈りの続きをやりました。熱中症後の体調が戻ってない所為なのか異常にしんどく今までで一番辛い草刈り作業でした。本当死ぬ程キツい作業でした。

まだ1日半くらいかかりそうなんですが、身の危険を感じるので(笑)次回に延ばしてもらいました。もう少し体調が戻ってからまた草刈りのバイトに行こうとおもいます。しかしやっぱり真夏の屋外のバイトは控えた方がいいですね。農家は真夏は3時か4時まで昼休みを長くとりますもんね。本業に影響します。なんか室内作業のバイトが良いですね。といいなが中々そういう自分が出来そうなパートがありません。介護とかコンビ二店員とかそうめん工場とか食品製造とか事務職とか。あまり向いてそうもないですが好き嫌い言っとる場合じゃなくなりますね。あぁ〜( ̄△ ̄) 

あっ、牧場辞めたことは全く後悔してませんよ。絵描きになることを夢見て前向きに前向きに過ごしてます。時間があるのでスケッチしたり家の中や外を片付けたりして出来る範囲ですが綺麗にしているので半分プー太郎でも荒んではおりません^^

牧場に行ってた頃は家の周りの蜜柑畑は荒れ放題です。家の庭も荒れておりました。家の中も。日曜日はしんどくて洗濯するのと家の中を片付けるのがが精一杯でした。庭の草刈りとか蜜柑畑の草刈りなんか出来ません。気分が段々荒みます。

今は本当蜜柑畑が綺麗です。気持が良いです。食って行けませんが^^;

今のところはまだ余裕があるのですが、厳しい現実が迫って来ているのは確かです。

でもあせってもどうにもなりません。なんかやっとけばなんとかなる(笑)

という分けで今日は暇でしたので近況報告してみました。

 

 

 

 

あとはスケッチでも。

 

 

 

相変わらず訳の分からんスケッチばかりやっております。

 

 

 

 

城之内早苗 結構好きだった(笑)

f:id:tudurogosi:20170826135004p:plain

 

 

 

ブル男くんの代掻き

f:id:tudurogosi:20170826135117p:plain

 

 

 

 

太陽の塔 何で描いたのかな?

f:id:tudurogosi:20170826135153p:plain

 

 

 

 

無題(笑) にせざるをえないw

f:id:tudurogosi:20170826135229p:plain

 

 

 

昔懐かしいCM サラリン錠 煙突のアニメが好きだった。

f:id:tudurogosi:20170826135313p:plain

 

 

 

誰? 綺麗な背景で誤摩化しました。

 

f:id:tudurogosi:20170826135446p:plain

 

 

 

 

岡田奈々 無理! 描けん

f:id:tudurogosi:20170826135527p:plain

 

スケッチ集め  普段はこういうスケッチを沢山やってます。いっぱいあります。

f:id:tudurogosi:20170826135627p:plain

 

 

ブル男君の家 バラック小屋 家の中が暑くてパソコンやってられんの図w

f:id:tudurogosi:20170826135738p:plain

 

 

 

 

ブル男君パソコンしながら食事中      オレです!

f:id:tudurogosi:20170826135855p:plain

 

 

最後は真理ちゃん!

f:id:tudurogosi:20170826140125j:plain