閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

覚悟は出来ていたつもり・・・

おはようございます。

毎日蒸し暑いです。

ところで昨夜所属するみかん農協の寄合がありました。

そこで6月までのみかんの購買の請求書を貰いました。

それを見て愕然としました。

既に赤字確実です。

うぅ〜〜 農業復帰で一応覚悟していたけど。

さらには市県民税と保険税が可成り高くなっております。

昨年1年の所得に応じて課税されるのですが、まぁそれも一応覚悟しておりました。

今年の収入じゃとても足りません。

う〜〜ん 困ったよ(´・ω・`)

ももう勤め人に戻るつもりはありません。

来年は休耕田にみかんを植えるつもりです。収穫できるまで何年かかるか分かりませんが。なんとか持ちこたえてみせます。足しになるようなパートか別の収入源もあわせて見つけます。

 

真理さんスケッチ完成

f:id:tudurogosi:20170727065743j:plain