閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

バイトに出ます。

おはようございます。

昨日まで天気が悪くて何もやっておりません。

昨日の午後から天気が回復し、蜜柑の消毒用の水槽の川から水と取り入得るホースの修繕と、蜜柑畑の一部が竹やぶ化しているのでそこを切ったくらいです。

蜜柑畑の中に入ってみて思ったことは、やっぱり蜜柑だけでは全然食っていけないなと思いました。まぁ、仕事止めるときも蜜柑だけで食っていこうなんてことは思っていませんでした。なにかパートなどをやりながら蜜柑とイラストを考えておりました。

でも仕事辞めてしまったら、どう動けばいいのか、またオイみたいな50過ぎの人間をパートで雇ってくれるところあるのかなぁ、、、とちょっと心配しておりました。

すると近所の60代の人が誘ってくれました。その人は近所の選果場(玉ねぎとじゃがいも)にパートで出ています。またそこの選果場の組合長も近所です。

その組合長も我が家に来て、次の仕事見つかるまでで良いから、ちょっと来てくれないか と誘われした。これはもう願ったりです。こんなこと言って誘ってくれるなんてとても有り難いことだとおもいます。感謝致します。早速明日から選果場へ行くことにしました。ちょっとだけ無収入の心配が消えました。でも蜜柑は疎かに出来ないので仕事がないときしっかり続けていきます。

昨日のスケッチ 我が家のiMacの部屋

f:id:tudurogosi:20170412065500j:plain

と朝のスケッチ ピンタレストで見つけた宮崎美子の途中 少し塗り進めました。

f:id:tudurogosi:20170414071953p:plain

今日は蜜柑に液肥を散布してみようと思います。

枯れかかってる樹を少しでも元気になるように。