閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

仕事辞めて二日目

こんばんは

牧場の仕事を辞めて二日経ちました。

昨日は2年間放置していた納屋の片付けをしました。

もう本当2年以上殆ど手付かずの放置状態です。

農業やめる頃は、もうどうにでもなれ! 

みたいな気持だったのです。

農家に生まれた事を恨んでおりました。

それが今また農業始める事になり、とにかく納屋を片付け機械とか道具類が使えるか確認もやりつつ片付けました。

ちぎった蜜柑もそのままありました。勿論原型をとどめておりません。炭化しておりますw まるで夜逃げ状態のようなありさまでした。とても1日じゃ終わりません。

今日も納屋の片付けと洗濯と手洗いの掃除をしました。

手洗いの掃除は最近良くやります。やると気持いいです^^

また農業に戻りますが以前のようにひとりで抱えきれない程の面積はやりません。

一人でもちょっと物足りないくらいの面積です。

それでなんとか食っていけるように工夫します。

明日から少しずつ蜜柑の手入れを致します。やりかた忘れてるかもしれません^^;

 

今朝も朝からスケッチ夜も続きの色塗り

f:id:tudurogosi:20170402201522p:plain

シンセ女子2です^^

これは下絵無しの一発描きです。線はハード円ぶらしで筆圧は無効です。

塗りもハード円ブラシで筆圧も無効で不透明度100%で色作り以外は筆圧は無効にして描いてます。

デッサン力を鍛える為にあえて難しい方法で描いてます。

元画像からの色抽出は絶対やりません。自分で御法度にしております。