閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

手の冷たさ解消

こんばんは

先日小さな石油ファンヒータ買ってきました。

9千円くらいでした。

これで朝の手の冷たさが解消されスケッチが出来ます(^(エ)^)

早朝一時間程度スケッチしております。

夜も一時間くらいやります。

テレビは一切見ません。

とにかく絵が上手くなりたいです。

でもオイはいったいどんな絵を描きたいのか定まっておりません。

ただひたすら見た物を出来るだけ忠実に描いております。

同じ真理さんの絵ですが。少しずつ完成に近づいております。

f:id:tudurogosi:20170206221745p:plain

もうひとつ

以前から途中経過をたびたび上げていたイラスト。

結局背景はぼかしました。

f:id:tudurogosi:20170203213336p:plain

写真の模写だけじゃなく色んな画風の絵が描けるなりたいです。

だからたまに変な絵を描きます。

f:id:tudurogosi:20170203210450p:plain

懐かしの昭和の通販

雑誌とかの裏表紙で良く見かけましたね。このエレキの兄さん。

以前から真面目な絵とふざけた絵を描いてきました。

どちらかというとふざけた絵が好きなんです。

ふざけた面白いバカな絵でもリアルに写実に描きたい。

その為に色んな物を写実的に描けるように今はひたすら写真の模写をやっております。

でもそれだけでは駄目でしょうね。マンガチックなイラストも描けなきゃ。

色んな画風のイラスト描けなきゃ飯の種にはならないでしょう。

それにPhotoshopだけではなくイラレなどでも描けないと。さらにはアナログで水彩とかアクリルとか油彩とか描けるともっといいんでしょうね。

今のオレには無理ですね。

当分はPhotoshopで頑張ります。