読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お先真っ暗 パソコンとイラスト

30年余りやって来た農業をひとりぼっちになってやめてしまったお先真っ暗な人です パソコンとイラストが好きです

新年の買い物第1号

おはようございます。

相変わらず我がブログ、なんもネタがないのですが、とある自分が読者になっている方のブログを覗いたら「ブログ飯」というタイトルの本が目につきました。

snep1000.hatenablog.comブログ飯? なるほどブログで飯代を稼ぐのかなと思いました。

ブログを読ませていただくとなるほどと思いました。

自分はブログは今まで3つ程渡り歩いてきましたが、ブログで飯を食うなんて発想は全くありませんでした。文章力も無いし、面白い文章も書けない。為になるような特技もないし。世の為になるような素晴らしい人生経験もない。ただ下手な落書きや4コマを載せて失笑されるのをささやかな喜びとして続けてまいりました。

 

でも最近はイラストや4コマ制作に行き詰まり、それ以外の話題やネタもないし、なにより面倒くさくなって、それで面倒でなく手軽に呟けるTwitterとかFacebookに時間を奪われております。

 

確かにTwitter面白いんですが、何か物足りない。呟いたりイラスト載せても直ぐ流れて行って人目に付かなくなって無かったかのようになります。

なんかやっぱり人目に付かせて残したい。そういうところはブログにかなわないなとおもいます。

そこでもっとブログを利用したい、もっと充実させたい、そんなこと思っていたところ上のブログの中の本に目が止まったのです。

 

あっ、なんか為になりそうだ、それに飯の種にもなるかもしれん!!!

と正月早々Amazonでポチリました。

そして3日ほど前に来ました。

パラッと目次などを開くと 目がしょぼしょぼします。

久しぶりの活字がぼやけて見えます。知らない間に老眼がすすで居ります。

それでもなんとか少しづつ読んでみます

ちょこっと読んだだけですが う〜ん なんか面倒くさそうだなというのが印象です。全部読んでみなきゃわかりませんが、なんかそんな時間あったらイラスト描いてた方が良いかなぁ なんて思ったりします^^; 

でもとりあえず全部読みます。軽トラに載せて暇な時に暇つぶしに、、、なんて言ったら失礼かな^^;

f:id:tudurogosi:20170108103055j:plain