読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お先真っ暗 パソコンとイラスト

30年余りやって来た農業をひとりぼっちになってやめてしまったお先真っ暗な人です パソコンとイラストが好きです

今年もありがとうございました

今日は平成28年12月31日 今年ももうすぐ終わりですね。

 

 

年末になってちょっとあることが切っ掛けで鬱っぽくなってしまってモヤモヤが続いております。

ブログの更新随分出来ませんでした。

何時もなら今頃は自作イラスト付き年賀状を描き上げ投函してホッとしておるのですが、今年はまだ手つかずです コンビニのビニールの小袋に入ったままです。どうしませう(´・ω・`)

明日からなんとか描き始めようと思ってます。

ちなみに2日から仕事です。

正月やすみを早めに29日から貰ってずっと家の外と中を掃除しておりました。

気分が優れない時は掃除するのが一番なんですね。

2年近く前の今の仕事に就く前、自営の蜜柑をやる気を失くしてしまって途方に暮れている時毎日家の回り荒れ地や竹やぶ切りとか庭の掃除とか家の中の掃除、障子張り替えなどをして過ごしました。ああだこうだと色々考ながら。なんかその時の気分なんですね。

なんとか前向きになりたいもんです(´・ω・`)

年が明けると少しは変わるかな。

 

まぁ、そんなモヤモヤした気分の優れない日々が続いてますがスケッチだけはチマチマ続けております。碌なスケッチじゃありませんが。

 

こういうのとか、、、

f:id:tudurogosi:20161231190138p:plain

 

こういうのとか、、、

f:id:tudurogosi:20161231190210p:plain

 

 

 

こういうのとか、、、

f:id:tudurogosi:20161231190233p:plain

 

碌なもんじゃないでしょ(´・ω・`)

河合奈保子なんか全然似てない。

 

でもスケッチしている時はモヤモヤは消えますね。

 

イラストのことを考えると前向きになります。

イラストを描くことだけが生きる希望です。

もっともっと描いてもっと上手くなりたいです。

そう思い続けて来る年も頑張りたいと思います。

 

そんなわけで今年もこんな下らなくてちょっとネガティブでとても頭の悪いバカなブログご覧頂きありがとうございました。

来年もひきつづきよろしくお願いしますm(_ _)m