読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お先真っ暗 パソコンとイラスト

30年余りやって来た農業をひとりぼっちになってやめてしまったお先真っ暗な人です パソコンとイラストが好きです

MacBook Proが壊れたとです

こんばんは。

 

先日MacBook Proを起動させてネットば見よったら突然まっくら

なんの前触れも無くまっくら

 

うわっ! なんなー?

 

壊れたか? んな分けなかろ〜う と再び電源を入れたら

 

ジャーン♩ な〜んだビックリさすんなよ〜 とホッとするのもつかの間

また突然まっくら

それを何度か繰り返していると、今度はACアダプターの差し込みのところのシグナル(緑と橙のシグナル)が消えて後はうんともすんとも。もう全く通電しとらん状態です。

えぇぇぇーつ 嘘じゃろ〜 と何度も何度も電源入れるがうんともすんとも

 

ガーン! まだ一年とちょっとしか経ってないのに。それも可成り使用頻度は低いんですよ。

諦めつかん兎に角修理だとAppleサイトで修理の手続きをあっちこっちを探すがなんか分かりにくいんですAppleサイト。Adobeのサイトも分かりにくかばってんAppleも本当分かりにくい。悪戦苦闘しながらどうにか電話番号を探し出しました。早速電話掛けて症状いって、なんとか修理の手続きが出来ました。電話でも可成り待たされました。

でもその後が早い。次に日には宅急便がMacBook Proを引き取りに来ました。

やれやれ、、、

ところで修理代ですが、MacBook Pro15インチは最低でも4万は掛かると言っておりました。やっぱり高いですな。仕方ないです。まだ勿体ないですもん。

当然パソコンは初期化されるとおもいます。使用頻度が低いので大したファイルはありません。消えても別に困りません。

とにかく治ってくれたらそれだけで良いです。痛い出費ですが。

治ると良いな。

 

河合奈保子スケッチ経過

f:id:tudurogosi:20161019210851p:plain

殆ど変わらない?