閑古鳥orz 10年目 還暦まで2年orz

ボチボチ農業に復活しました。小規模なので食って行けません。なにか副業目指します

(仮題)ひたすら

おはようござっま

 

今朝も雨降りです。

 

雨は要らん時に降るなぁ本当^^;

 

今日も合羽着て仕事せえにゃんとん。

 

今日も朝のスケッチ

 

ピンタレストで見つけたイラストの軽い模写 模写っちゅう程ではないですが。

f:id:tudurogosi:20160929065243p:plain

いいなこの画風。

窪之内英策さんという方のイラストのようです。

twitter.com

 

普段こういうイラストの模写なんかまずやりません。

ひたすらネットで見つけた写真のスケッチ続けてます。

でもイラストで飯を食っている人は、これだけではダメでしょうね。

いろんな画風で描けなきゃ。

名の売れている有名なイラストレーターさんなら自分の画風だけでいけるでしょうが、無名のそこらへんにいるイラストレーターさん(表現が悪くてすみませんm(_ _)m)は自分だけの個性的な画風だけで無理でしょうね。お客さんからこ色んな要望されるでしょうから。萌え絵ば描いてくれろ、なんて要望する人もいるでしょうけんね。

萌え絵だけはちょっと抵抗があるにゃ^^;

とにかく写真の模写でけではダメですよね。

でも写真の模写は続けます。今朝もこのイラスト模写だけでなく写真の模写もやってます。載せませんが。

昨夜も、牧場の昼休みもやってます。

牧場なんて昼休みのスケッチが楽しみで行っているようなもんですよ^^